ハルデミー賞 Haldemy Show

全HALが泣いた!『HALオスカー』がついに決定!

HALの学生たちが2014年度 HAL TVCM「ユウキガミライヲツレテクル」をテーマに、30秒の動画を作成し再生数を競った学生動画コンテスト、略して『ハルデミー賞』。 このたび、ノミネート作79作品の中から、審査期間内で最も再生ボタンが押された優秀作品、通称『HALオスカー』が決定しました!

YouTubeおよびニコニコ動画に公開したノミネート作品はどれもレベルが高く、HALオスカー賞に選ばれた作品以外にも、今回のTV CMを手がけた「まさたかP」が独自の感性で選んだ審査員特別賞も!選んだまさたかPから「これがCMでもよかったくらいのデキ」とのありがたい言葉もありました!
今回のコンテストは、学生たちが楽しみながらも日々の学習の成果を存分に発揮することができる機会となりました。視聴していただいた皆さま、ありがとうございました!

ハルデミー賞 事務局

HALオスカー賞 受賞作品

ハルデミー賞『HALオスカー』受賞作品

動画の公開は終了しました。

チーム名:ナポリたん
タイトル:Cross
あらすじ:同じ時間なのに別の時空で違う生活で生きている二人。しかしある日、別の世界とつながっているところでお互いの存在を知ることになり、二人の生活が交差していく。

審査員特別賞 受賞作品

ハルデミー賞『審査員特別賞』受賞作品

動画の公開は終了しました。

チーム名:ゆるゆるゆうきたん
タイトル:Come-on
制作ポイント:未来をオブジェクトに例え、ユウキがつれてくる感じを意識しました。また作品として2D、3Dのパートを分け流れのあるメリハリのある作品に仕上げました。

これらの動画・音楽・画像には、本校および原著作者その他の権利者の知的財産が含まれています。 これらの知的財産は、個人的な使用を目的とする場合も含みダウンロード及び再配布を含むその他の行為は禁止されています。詳細は、サイトポリシー/利用環境をご覧下さい。

受賞作品の動画公開は終了しました。

参加学科
ゲームデザイン学科、CG映像学科、CG映像アニメーション学科、ミュージック学科
審査員
HAL公式サイト特設ページ及びYoutube、ニコニコ動画にて視聴していただける皆さま
特別審査員
まさたかP(2014年度HALのTVCMのDirectior+CG)
素材提供
赤りんご(キャラクターデザイン)、Piron&ISAO(3D modeling)、マクー(background illustration)


TOP