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IT/WEB

荒井 康彦

2002年卒
サポート エスカレーション エンジニア

トラブルが起きた時に最後の砦。サポートエンジニアとしてやりがい。

荒井さんは世界最大のコンピュータ・ソフトウェア会社でサポートエンジニアとして活躍している。「“アプリが止まった!”といった短い言葉で訴えられる方が多いので、お客様がどんな状況にあるのかを類推し、最適な解決法を探って行きます。技術職だが、求められるのは想定する力やコミュニケーション能力。それがないと、この仕事は難しいですね」。だから速やかに解決できた際の達成感は大きな喜びになる。「原因をすばやく突き止め、短期間でビシッと解答をたたき出すことができた時は、“やった!”という気持ちになります(笑)。本当の意味で必要とされる仕事だという実感が持てます」。

http://www.microsoft.com/ja-jp/default.aspx