入学情報

【高校既卒者の方向け】
今こそ、手に職をつけて希望の業界・職種へ!
この秋から学びを始められるHALの10月入学とは?

タグを見る

本当にやりたいことを仕事に。
どんな時代でも、活躍を続けられる専門職へ

HALなら、来年の4月を待たずに学びを始められる10月入学があります。

4月入学のタイミングが合わなかった人
進路変更や転職などで、ひと足早く再スタートを切りたい人
大学に通いながら、仕事を続けながらWスクールを検討している人
留学生 など

高校既卒者で早期に学びを開始したいと考えている方におすすめです。

10月入学は、「教育内容」も「目指せる職種」も4月入学と同じ。『完全就職保証制度』※も適用されます。
※卒業時に万一就職が決まっていない場合、卒業後、就職が決定するまでの必要な学費は2年間本学が負担する制度(卒業時40歳未満対象)

2021年3月卒大学生就職率はリーマンショック後に次ぐ下げ幅※

厚生労働省と文部科学省の調査では、2021年3月卒業の大学生の就職率がリーマンショック後に次ぐ減少幅となり、全国の専修学校でも減少傾向の中、本学では14年連続希望者就職率100%(2007年度以降の実績)を達成することができました。※2021年3月卒業の大学生の就職率(2021年4月1日現在)

HALなら、初心者からじっくり学びプロを目指す4年制課程、短期間の集中カリキュラムで実力を養う2年制課程、Wスクールや働きながら通える夜間部など、学ぶスタイルの選択肢が豊富。そして、「マンツーマンの就職指導」であなたの夢の実現を強力にバックアップします。

10月入学でHALに入学した学生の声

AO先輩AO先輩

杉崎 翠
ゲーム4年制学科
ゲーム制作コース

元々、国公立大学を目指していたため、浪人生として受験勉強を続けるか悩みましたが、高校卒業後の5月頃にHALに進路を決めました。ゲームとプログラミングが好きで、将来ゲームプログラマーになりたいと考えていたことと、他の私立大学と比較しても施設やカリキュラムが整っていたことが決め手です。

中川 結以花
高度情報学科
高度情報処理コース

大学在学中に、将来就く仕事のために学費を使いたいと思い、専門学校への進学を考え始めました。10月入学なら、大学を辞めてから半年間学費を貯められることも良かったです。オンラインで個別相談を受けた際に、マンツーマンで聞きたいことを細かく聞けて安心につながりました。
HALは在校生の約半数が高校既卒者です。

大学生・社会人から再進学し、希望の就職をかなえた卒業生の声はこちら

あなたの学びを支える『学費援助システム』があります

HALには、奨学金と教育ローンを併用し自己資金なしで進学を実現できるプランや提携企業の学費免除制度、働きながら学ぶ制度など様々なサポート制度があり、多くの在校生が利用しています。詳細は入学相談室に確認ください。

2021年10月入学は7/1(木)から推薦・一般入学の願書受付を開始しました

来校による入学選考は感染リスク対策を講じながら実施しますが、来校が難しい方のために、インターネット環境を利用した選考も実施します。来校による選考同様に、オンラインで目指す職種・分野へ適性を確認する体制を整えました。希望者は入学相談室まで連絡ください。


今こそ、知識・技術・資格を武器に、クリエイター・エンジニアとして自立できる力を身につけませんか?

入学についての詳細は入学要項ページまたは入学相談室(052-551-1001)に確認ください。