入学情報

【2023年4月入学】推薦・一般入学 願書受付開始!

タグを見る

あきらめないって、いちばんの才能
HALでは、2023年4月入学の推薦・一般入学の願書を受付けています。
[WEBからの出願も可能です]

推薦・一般入学について

推薦入学:本学を第1志望(専願)とし、出身高等学校・高等専門学校・専門学校・短期大学・大学の学校長または教諭による推薦を受けた人が対象です。
一般入学(専願/併願):出願資格を満たし、本学を第1志望(専願)とするすべての人、他校との併願をするすべての人が対象です。

出願書類や出願の流れ、選考日程については入学要項ページまたは入学相談室(052-551-1001)へ確認ください。


出願⽅法

出願は「WEB」「郵送」「持参」のいずれでも可能です。

WEBで出願

※願書受付期間のみ利用可能です。
※留学生の入学希望者は入学相談室に問合せください。

「郵送」「持参」をお考えの⽅は⼊学要項を確認ください。
【昼間部】推薦入学(専願)について(一部抜粋)
【昼間部】一般入学(専願/併願)について(一部抜粋)
【夜間部】 専門課程コースについて(一部抜粋)

オンラインでも入学選考を実施

来校による入学選考は感染リスク対策を講じながら実施しますが、来校が難しい方のために、インターネット環境を利用した選考も実施します。来校による入学同様に、オンラインで目指す職種・分野へ適性を確認する体制を整えました。希望者は出願前に入学相談室(052-551-1001)まで連絡ください。

一般入学でHALを選んだ先輩の声

ゲーム4年制学科 ゲーム制作コース
内定先:株式会社セガ
職種:プログラマー

ゲームクリエイターになる夢が諦めれず、大学卒業後にHALに入学しました。他の学校も見学した中で、夢がかなうのはここだと思い入学を決めました。大学とは違って全員に丁寧な就職サポートがあるのもよかったです。

CG・デザイン・アニメ4年制学科 CG映像コース
内定先:株式会社ポリゴン・ピクチュアズ
職種:3DCGデザイナー

高校生の頃にWEBで見たHALの学生作品のクオリティが高く、こういう作品をつくってみたいと思い進学しました。3DCGやイラスト、デザインなど幅広い分野を学んでから2年次に学科を選べるのも魅力的でした。

CG学科
内定先:株式会社コーエーテクモホールディングス
職種:CGデザイナー

社会人から再進学しましたが、質問や不安にも親身に相談に乗ってもらえる先生ばかりで安心でした。CGソフトをはじめPCスキルが成長したほか、専門分野以外の技術も学べるので、仕事に対する視野も広がりました。

高度情報学科 高度情報処理コース
内定先:株式会社NTTデータSBC
職種:システムエンジニア

就職を意識した時に大学進学に不安を感じ、4年制で就職実績の良いHALを選びました。授業でチーム開発の経験がたくさん積めるのもためになります。思い描いていたようなキャリアプランを進んでいける会社に内定をいただけて嬉しいです。

あなたの学⽣⽣活をバックアップする奨学⾦・学費サポート

不安を少しでも減らし、安⼼して学べる環境を整えるために、 様々な『学費援助システム』があります。
詳しくは奨学⾦・学費サポートを確認いただくか、資料請求の上「学費・住まいのサポートBOOK」を確認、または⼊学相談室(052-551-1001)へ問合せください。

進路の不安や⼊学選考の疑問はオープンキャンパスに参加して直接質問しよう!

本学所定の⽤紙・封筒など必要書類は、学校案内書同封の⼊学要項に同封・掲載されています。
希望者は随時開催しているオープンキャンパスや校舎⾒学、相談会などで学校案内書を当⽇持ち帰ることができます。
同時に学校の雰囲気を確認したい⽅は申込みください。(WEBで参加できるイベントも多数開催しています。)
多くの先輩がオープンキャンパスに参加してから⼊学しています!

まずは資料を⾒て検討したい⽅は資料請求フォームから申込みまたは⼊学相談室(052-551-1001)へ問合せください。