『産学直結ケーススタディ』

名古屋市消防局の広報活動に貢献!「危険物安全週間災害予防ポスター」のデザインを学生が手がけました

タグを見る

名古屋市消防局との官学連携ケーススタディとして、HAL名古屋の学生が「危険物安全週間災害予防ポスター」のデザインを制作。CG・デザイン・アニメ4年制学科 グラフィックデザインコースのラックシア パッタラワディーさんの作品が見事、最優秀賞に選ばれました!

名古屋市役所本庁舎にて行われた感謝状の贈呈式には、優秀作品に選ばれた学生4名が参加し、名古屋市消防局予防部長・依田様をはじめ、局員の皆様から直接講評をいただきました。

名古屋市では、全国で開催される危険物事故の防止を呼びかける「危険物安全週間」に合わせポスターを作成し、危険物を取扱う会社や関係者に配布することで事故防止を呼びかけています。本学では、平成29年度からこのポスターデザインを学生が担当し、危険物災害予防の広報に取り組んでいます。今回の作品は、愛知県全域で約8,000枚掲示されたほか、名古屋市消防局機関誌等にも掲載され、消防局の広報活動に大きく貢献しました。

  最優秀賞       
CG・デザイン・アニメ4年制学科 グラフィックデザインコース
ラックシア パッタラワディー
受賞コメント:
先生方と同級生皆の意見があるからこそ、このようなポスターができました!

  HAL名古屋オープンキャンパス  
グラフィックデザイナー、イラストレーターを目指すならHAL!
憧れの仕事を体験しよう⇒申込みはこちら

資料請求 オープンキャンパス