圧倒的な「コンテスト実績」

HALの学生がロゴをデザイン!「中日健康フェア2017」今年も9/2・3にスパイラルタワーズで開催

タグを見る

毎年HAL名古屋総合校舎スパイラルタワーズにて行われている、中日新聞社が主催する医療・健康に関する総合展「中日健康フェア」。昨年に引き続き、第5回となる今年もイベントロゴをHAL名古屋の学生がデザインしました!

最優秀作品に選ばれたのは、グラフィックデザイン学科4年の星野弘瑛さんの作品。79点の応募の中から「イベント内容を表現し、かつ誰にでも認識され、親しみのあるやさしさを感じるもの」という審査基準に見事に応え、採用となりました。


元々グループ校「名古屋医専」が毎年協力している本イベント。タレントや専門家が参加する健康・医療セミナーが催されるほか、名古屋医専の学生と教官による体験ブース、簡易健康チェックブースなども設置されます。すべて無料で体験できますので、この機会にぜひ足を運んでみてくださいね!

  最優秀作品

グラフィックデザイン学科4年
星野 弘瑛



  学生コメント
栄誉ある賞をいただき、感謝します。昨年のロゴデザインコンテストでは当時の4年生が受賞し、3年生だった私は悔しい思いをした記憶がまだ新しいです。その反省を踏まえ、「中日健康フェア」が健康への第一歩、そしてその橋渡しとなれるようなイベントになることを願い、より多くの人に「中日健康フェア」の存在を伝え、親しみを持って受け入れられるデザインを目指しました。


関連するサイト
主催: 中日新聞社
特別協力: 学校法人・専門学校 名古屋医専

第5回 中日健康フェア2017

グループ校