HALを選んだ「先輩の声」

各種サポート制度 利用学生の声「学校紹介の学生マンション」篇

タグを見る

HAL名古屋には、「卒業までの学費」「初めての1人暮らし」も安心なサポート制度があります。奨学金、提携教育ローン、アルバイト・働きながら学べる制度から、提携学生寮・アパート・マンションまで、多くの学生が制度を利用し、夢に向かって頑張っています。

今回は、『学校紹介の学生マンション』を利用し学ぶ先輩の声を紹介します。


通学時間が短いので、授業後の自習にしっかり励むことができます。

CG学科 卒業 株式会社クレオ勤務
山本 奈未(静岡県出身)

静岡県出身のため、新幹線を利用した自宅通学も視野に入れていました。しかし、入学時の説明で学生マンションの存在を知り、勉強に集中できること、学校の紹介で初期費用も抑えられることが決め手になりました。他学科の学生との交流もあり、どんな夢を追いかけてHALで勉強しているかを語り合うことで、お互いの刺激になりました。


学校紹介のアパート・マンションとは

本校では、学生の皆さんが安心してより良い部屋探しができるよう不動産会社と提携し、学生アパート・マンションの紹介を行っています。本校に通学しやすく、HAL提携不動産特典として、初期費用を抑えることができるよう礼金・仲介手数料が、0円となる特典つき物件があります。詳細はコチラの「アパート・マンション」の項を確認ください。