
就職プレゼンテーション作品:ゲームデザイン分野『creatures』
この作品は、2019年度 就職作品プレゼンテーション出展作品です。
作品分野
ゲームデザイン
作者名
吉田 光一/ゲーム4年制学科 ゲームデザインコース
開発環境・使用ツール
Maya・ZBrush・Substance Painter・UnrealEngine4・CLIP STUDIO PAINT
受賞実績
- HAL三校合同コンテスト 金賞
作品のアピールポイント・注力したこと
ゲームで使用でき、かつクオリティの高いキャラクター3Dモデリングを目指しました。特に動物やモンスターを中心に制作しています。人間のモデリングでは3校合同のコンテストにて金賞をいただきました。
制作にあたってHALで学んで活かせたこと
3DCGソフトウェアの操作を基礎から学ぶことができました。先生や先輩、友人に作品を評価してもらい、フィードバックを得ることで次の作品に活かしていくことができました。
※学科名・学年は作品制作当時。内定先は卒業年次、就職先は卒業時の実績。
就職作品プレゼンテーションとは
就職作品プレゼンテーションは、希望業界への就職をめざす卒業前年度の学生(4年制3年次、2年制1年次)のために、ゲーム・CG・映像・アニメ・デザイン・ミュージック・IT・WEBなどの各業界で人気上位の企業から、採用・開発・制作担当者を招き、学生が自ら作品をプレゼンテーションできる専門学校HAL独自のカリキュラムです。就職希望企業と直接話を聞けるチャンスのため、希望者は東京・大阪・名古屋の3地区どこでも参加ができます。(一定の条件あり)