2024/4/1(月) アホ科 新設

すべてはあなたをアホにするために。 4月1日でアホ科は終了しましたがこれからもHAL大阪は「いい意味でアホ」なクリエイターを育成します
※4/1はエイプリルフールですがオープンキャンパスは開催します

時代を変えるのは、アホか。

それは「非常識」で「無謀」な挑戦者

世の中をあっと驚かせて、
時代を変えてしまう
偉大なクリエイターたちは、
常に「固定概念」と戦ってきました。

彼らは「非常識」だと叩かれても
「無謀」だと否定されても、
挑戦し続けたのです。
そんな人々のことを関西では
「アホ」という褒め言葉で賞賛します。
つまり、アホとは新時代を切り開く
クリエイターに必要なスキルなのです。

4月1日、HAL大阪はあなたをアホにする
学科「アホ科」を新設します。
クリエイティブの世界で賢いAIが
台頭している今こそ、
時代を変えるのは
アホになったあなたです。
知らんけど。

アホ科で身につく「アホ力(りょく)」

アホ科では「アホか」と賞賛されるための「アホ力(りょく)」が身につく
カリキュラムを通してあなたを「アホ化」し、唯一無二のクリエイターを養成します。

卒業後に⽬指す職種

ゲーム・CG・音楽・ITなど、クリエイティブに関わる
すべての職種を目指すのに役に立つスキルです。

学べるソフト・ハード

とくになし。

アホ科における「アホ力」の定義 常識を超える発想力 「常識」にとらわれずそれを疑ってかかり、周りからは理解してもらえないけれど、いい意味で「非常識」なアイディアを発想する力。 前人未到に挑む行動力 まだ誰も成し遂げていないことを実現するために、多少のリスクもノリと勢いでカバーして、いい意味で「無謀」な挑戦を実行する力。 どうも憎めない人間的な魅力 「非常識」で「無謀」な挑戦を実現する仲間を集めるために、失敗しても「アホか」とツッコまれて笑いに変えてしまうほど、いい意味で「不完全」な人を惹きつける力。

アホ科新設記念オープンキャンパス

参加無料・要予約
2024年4⽉1⽇ 13:00〜16:30 
HAL⼤阪

業界トップクラスに アホな特別講師が手がける HAL史上 最アホな授業

学科新設を記念したオープンキャンパスを開催します。
クリエイター、経営者など各業界でトップクラスに
アホな特別講師が手がける体験授業を通して、
「アホ力(りょく)」の必要性を体感してください。

さらに会場ではこんなアホ体験が待っています!

注意事項

・「アホ科」という学科は存在しないため入学等はできませんが、オープンキャンパスイベントは実際に開催します。
・イベントの参加には事前予約が必要です。定員数を満たしている場合は当日参加できない可能性があるため、必ず事前予約をお願いします。
・事前予約は先着順となりますので定員数を超過している場合は参加できない可能性がございます。
・当イベントは高校生以外の方にもご参加いただくことが可能です。
・イベントの模様は撮影される場合がございます。その場合、参加者が写り込む場合もございますので、予めご了承ください。

アホ科新設記念 オープンキャンパスに参加

※4/1はエイプリルフールですが
オープンキャンパスは開催します

名称
HAL大阪
アホ科新設記念オープンキャンパス
会場
HAL大阪 総合校舎(〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田3丁目3-1)
※大阪駅より徒歩3分
開催日時
2024年4月1日
13:00 〜 16:30(開場 12:30)
入場料
無料
お問合せ
06-6347-0001
nyugaku.osaka@hal.ac.jp
※受付時間 10:00~20:00(日・祝除く)
オープンキャンパスは
終了しました
アホ科は終了しました