圧倒的な「コンテスト実績」

『名探偵コナン イラストコンテスト』でHALの学生が最優秀賞を受賞しました!

タグを見る

人気漫画『名探偵コナン』のイラストコンテストにおいて、国内外から集まった815作品の中から、HALのCG学部1年生の作品が多数入賞!見事、最優秀賞に早川翔也さんが輝きました!

本コンテストは『名探偵コナン』の原作者・青山剛昌氏のふるさと 鳥取県北栄町にある「青山剛昌ふるさと館」にて開催され、1次審査は一般投票、2次審査は青山氏本人によって行われました。

今回受賞した早川さんは、特別イベント「青山剛昌先生と話そうDAY2019」内で開催された表彰式に参加。最優秀賞の早川さんの作品について「一目で構図と色とデザイン性がバッチリ」と絶賛いただくなど、青山氏から自身の作品について直接講評をいただける貴重な機会となりました。

受賞作品は2019年1月31日(木)まで青山剛昌ふるさと館内で展示されています。来館された際はぜひチェックしてみてください!

  最優秀賞
早川 翔也
■タイトル 「TURBO ENGINE」
■コメント:細部まで描き込む作風も考えていましたが、「あえてシンプルに」という路線でイラストを制作しました。
まさかこのような賞をいただけるとは想像もしていなかったので、驚きでいっぱいです。少し視点を変えて挑むことも時には大切だということを、これからの作品制作に活かしていきたいと思います。



  入賞
望月 桃子
■タイトル 「狐の嫁入り」


桝谷 丈太郎
■タイトル「表裏一体」