HALを選んだ「先輩の声」

各種サポート制度 利用学生の声「学校紹介の学生マンション」+「アルバイト進学制度」篇

タグを見る

HAL大阪には、「卒業までの学費」「初めての1人暮らし」も安心なサポート制度があります。奨学金、提携教育ローン、アルバイト・働きながら学べる制度から、提携学生寮・アパート・マンションまで、多くの学生が制度を利用し、夢に向かって頑張っています。

今回は、『学校紹介の学生マンション』と『アルバイト斡旋制度』を利用し学ぶ先輩の声を紹介します。


安心の学生マンションと学業に理解のあるアルバイトで毎日が充実!

ミュージック学科
久保 七海(徳島県出身)

サウンドエンジニアという夢に向かって、音楽の知識を深める日々

少しでも生活の足しに…と思い、学校紹介でアルバイトを見つけました。学業優先は絶対、ということを勤務先も理解してくださっているため、両立に無理のないシフトを組んでもらっています。また、私が住む学生マンションは、学校から徒歩15分という好立地な上に、管理人さんが常駐していて安心。そんな恵まれた環境で、音楽の専門知識を学ぶ充実した日々を送っています。


学校紹介のアパート・マンションとは

本校では、学生の皆さんが安心してより良い部屋探しができるよう不動産会社と提携し、学生アパート・マンションの紹介を行っています。本校に通学しやすく、HAL提携不動産特典として、初期費用を抑えることができるよう礼金・仲介手数料が、0円となる特典つき物件があります。詳細はコチラの「アパート・マンション」の項を参照ください。

アルバイト斡旋制度とは

入学後のアルバイトを本人の希望によって斡旋する制度です。通学に便利であること、勉学に支障のない仕事であることを考慮し、出席・課題提出など、勉学態度が良好であると認められた人に対し、斡旋を行います。詳細はコチラの「アルバイト斡旋制度」の項を参照ください。