学生作品「Student Works」

就職プレゼンテーション作品:CG映像分野『プロローグ』

タグを見る

この作品は、2021年度 就職作品プレゼンテーション出展作品です。

作品分野

CG映像

作者名

石浦 奏飛/CG・デザイン・アニメ4年制学科 CG映像コース

開発環境・使用ツール

Maya、After Effects、Photoshop、Premiere Pro、Substance 3D Painter、Blender、Nuke

作品のアピールポイント・注力したこと

これから就職して制作していく作品を「本編」として、そのプロローグがこの作品たちです。自分がつくりたいものと課題たちの詰め合わせです。構図と光を意識して制作しました。

受賞実績

・ASIAGRAPH2021 入選
・KLab Creative Fes’21 準グランプリ
・デジタルアニメーションフェスティバルNAGOYA 2022 優秀賞

制作にあたってHALで学んで活かせたこと

HALでは課題がたくさん出されます。なので、自主制作でインプットし課題などでアウトプットしていきました。そうやって積み重ねた経験値が今回の作品たちで表れていると思います。その他にも気軽に 先生たちにアドバイスを求めることのできる環境があり、作品制作に活かせました。

※学科名・学年は作品制作当時。

就職作品プレゼンテーションとは

就職作品プレゼンテーションは、希望業界への就職をめざす卒業前年度の学生(4年制3年次、2年制1年次)のために、ゲーム・CG・映像・アニメ・デザイン・ミュージック・IT・WEBなどの各業界で人気上位の企業から、採用・開発・制作担当者を招き、学生が自ら作品をプレゼンテーションできる専門学校HAL独自のカリキュラムです。就職希望企業と直接話を聞けるチャンスのため、希望者は大阪・東京・名古屋の3地区どこでも参加ができます。(一定の条件あり)

資料請求 オープンキャンパス