開催予定オープンキャンパス一覧
社会人・短大、大学生・専門学校生対象

再進学・編入学オンライン説明会

10/27(水)
11/10(水)・17(水)・24(水)
18:00~19:00

先の見えない時代だからこそ、手に職をつけて
IT・デジタルコンテンツ業界へ

HALは、時代のニーズに合ったカリキュラム、最先端のソフト・ハード、最前線で活躍するプロによる直接指導など、業界直結の教育を実現。初心者から、これからの時代も活躍を続けられるクリエイター、エンジニアとしてあなたを育てます。
今こそ、HALで手に職をつけて、テクノロジーの進歩や社会の変化とともに発展するIT・デジタルコンテンツ業界へキャリアチェンジしませんか。

あなたのスマホから、アプリで簡単に参加できます。(Zoomを使用)

各日とも定員になり次第申込みを締切ります。
早めに申込みください。
※実施日から2日前の17:00までに申込みください。(土曜・日曜・祝日除く)
※申込み完了後、予約多数の場合など時間調整が必要になった場合は、入学相談室より連絡します。
※オンラインでの参加が難しい方には、電話相談も受付けています。遠慮なく電話ください。
(TEL.03-3344-1010 10:00-20:00 日曜・祝日除く)

電話でのお申込みは 03-3344-1010

参加方法



もう一度学んで、希望の就職を実現!

もう一度学んで、希望の就職を実現!
もう一度学んで、希望の就職を実現!
もう一度学んで、希望の就職を実現!
経済的な不安を解消する
「奨学金・学費サポート制度」
未経験でも徹底サポートで
「希望の就職」を実現
20~30代でも安心して学べる
「幅広い年齢層」のクラスメート

再進学で希望の就職をかなえた先輩の声

[大学生から再進学]
大学生の時にかなえられなかった夢に再挑戦!
カプコンで念願のゲームプログラマーに!


株式会社カプコン
ゲームプログラマー
ゲーム4年制学科 ゲーム制作コース
2020年卒業/坪井精広
 
 
 
大学卒業 → HAL
大学生のときにゲーム企業へ応募した際、書類選考より先に進めず、専門的な技術を学ぶことを決意。入学前は知識もなく不安でしたが、グループワークやコンテストへの参加などで着実に成長できました。不可能だと思って立ち止まるのはもったいないと思います。


[社会人から再進学]
日本を代表するメーカー・トヨタ自動車のデジタルモデラーに!
本当にやりたいことを仕事にできた!


トヨタ自動車株式会社
デジタルモデラー
カーデザイン学科
2020年卒業/佐野竜也
 
 
 
高校卒業 → 社会人 → HAL
高校卒業後すぐに就職しましたが、2年目に自分の将来を考え直し、本当にやりたいことを学ぶためHALに入学しました。カーデザインを専門に学べることと、就職実績が決め手。ゼロからでも、知識・技術を身につけられるカリキュラムが良かったです。

社会人の再進学をサポート! 最大112万円の給付金が、ハローワークから支給されます。

専門実践教育訓練給付金(一定の条件あり)

社会人経験者対象の「専門実践教育訓練給付金」が2018年1月から拡充されました。これにより、最大112万円(これまでは96万円)がハローワークより支給されます。また通学期間中の失業給付(教育訓練支援給付金)も、これまでの50%から80%に増額され、転職に向けた再進学の学費負担が大幅に削減されました。

  • ※ 一定の要件を満たした場合。
  • ※ 給付金手続きは事前にハローワークで行う必要があるため、早めに入学相談室へ問合せください。

備考

開催場所

開催場所は、あなたのスマートフォンです。

※申込み時、メールアドレスは必ず入力ください。
※メールの受信制限をかけている方は、「nyugaku.tokyo@hal.ac.jp」からのメールを受信できるよう設定ください。
※開催時間までに、本学より「参加用URL」を記載したメールを送付します。届いていない場合は、入学相談室に連絡ください。
※動画での通信が発生しますので、Wi-Fi接続での視聴をお勧めします。
※声が聞き取りにくい場合に備え、イヤホンを用意しておくと良いでしょう。
※タブレットやPCでの参加も可能です。操作方法など詳細は参加用URLが記載されたメールを参照ください。
※保護者同席での参加も歓迎します。
※申込み状況により時間の調整など発生した場合は、入学相談室より連絡します。
※ 日程が合わない場合でも、入学相談・校舎見学は日曜・祝日を除き毎日実施しています。

入学相談・校舎見学はコチラ