入学情報

年内の進路決定は今!
【2022年4月入学】推薦・一般入学願書受付中!

タグを見る

未来は、今、変えろ。
HALでは、2022年4月入学の推薦・一般入学の願書を受付けています。
[WEBからの出願も可能です]

推薦・一般入学について

推薦入学:本学を第1志望(専願)とし、出身高等学校・高等専門学校・専門学校・短期大学・大学の学校長または教諭による推薦を受けた人が対象です。
一般入学(専願/併願):出願資格を満たし、本学を第1志望(専願)とするすべての人、他校との併願をするすべての人が対象です。

出願書類や出願の流れ、選考日程については入学要項ページまたは入学相談室(03-3344-1010)へ確認ください。


オンラインでも入学選考を実施

来校による入学選考は感染リスク対策を講じながら実施しますが、来校が難しい方のために、インターネット環境を利用した選考も実施します。来校による入学同様に、オンラインで目指す職種・分野へ適性を確認する体制を整えました。希望者は入学相談室まで連絡ください。
【昼間部】推薦入学(専願)について(一部抜粋)
【昼間部】一般入学(専願/併願)について(一部抜粋)
【夜間部】 専門課程コースについて(一部抜粋)

一般入学でHALを選んだ先輩の声

ゲーム4年制学科 ゲーム制作コース
杉本 健人
内定先:株式会社バンダイナムコスタジオ
職種:エンジニア

専門学校への進学を決めたのは、高校3年生の秋頃。大学や専門学校を見るうちに、専門学校の方が自分には合っていると思いました。ほかの専門学校に比べて、HALは有名企業への就職実績と、コンテストの受賞実績が圧倒的で、ここなら大丈夫と思い進学を決めました。

ゲーム4年制学科 ゲーム制作コース
中村 百花
内定先:株式会社gumi
職種:ゲーム開発エンジニア

高校2年生の時から「ゲームに携わること」を意識し始めました。一度は大学を目指したのですが、ゲームに直結することを学びたいと思い、高校3年生の2月に専門学校への進学を決めました。資格取得学内企業説明会など、就職サポートの手厚さがHALに決めた理由です。

CG学科
郡山 瑠美
内定先:株式会社スクウェア・エニックス
職種:アーティスト(モーション)

一般企業に勤めていましたが、どうしても夢をあきらめきれずHALへ進学しました。勇気を出して入学したことで、“やりたいこと”が“できること”に変わりました。あの時、行動に移して本当に良かったなと思っています。人生は一度きり。どんな経験をし、成長していくかは自分次第だと思います。

高度情報学科 WEB開発コース
平尾 健太
内定先:GMOメディア株式会社
職種:エンジニア

何となく受験した大学の経営学部に行こうと思っていましたが、冷静に将来を考えた時に「本当にこれでいいのか」と疑念が残りました。自分がやりたいことを考え、ITを学ぶため専門学校への進学を決意。2年制が多い中で、4年間がっつり学べることと、大手企業への就職実績の高さからHALを選びました。

進路の不安や入学選考の疑問はオープンキャンパスに参加して直接質問しよう!

本学所定の用紙・封筒など必要書類は、学校案内書同封の入学要項に同封・掲載されています。オープンキャンパスや校舎見学の参加時に希望者は当日持ち帰ることができますが、早めに欲しい方、事前に確認したい方はWEBサイトから資料請求ください。無料で送付します!

 オススメ  
学校の雰囲気を確認したい方
オープンキャンパス一覧
相談会も随時開催!今年はWEBで参加できるイベントも多数!多くの先輩がオープンキャンパスに参加してから入学しています!
WEB出願をしたい方HAL東京 WEB出願専用ページ
出願期間中のみ利用可能です。
※スマートフォンやタブレットなどのモバイル端末は、閲覧などは可能ですが、推奨環境ではありませんので一部の端末画面からは正常に表示されない場合もあります。また、印刷をするための印刷機能を必要としますので、パソコンからのご利用をお勧めいたします。
まずは資料を見て検討したい方資料請求(無料)フォーム
入学相談室に電話(03-3344-1010)で資料請求