『産学直結ケーススタディ』

優秀作品はO.A.!m-floのリミックスとジャケットアートワークを制作しました

タグを見る

m-flo待望の新曲「No Question」のリミックスとジャケットアートワークをミュージック学科、グラフィックデザイン学科、アニメ・イラスト学科の学生が制作。選考はメンバーのVERBALさん、☆Taku Takahashiさんによって行われ、多数の応募の中から優秀作品が選ばれました。


リミックス曲の優秀作品は10/12(金)☆Taku Takahashiさんがパーソナリティを務める「TCY Radio」(block.fm / 21:00~22:30)にてO.A.されます!日本のダンスミュージック界をけん引してきたm-floと、学生たちの若い感性がどのように融合したのか!?ぜひチェックしてみてください!


■リミックス部門
  グランプリ 副賞:サイン入りCD 
多川 航、紀井野 陸、坂井 太郎、濱口 幸介、綿貫 彰怙
コメント:この度は、このような賞を頂くことができ光栄です。m-floさんの普段の楽曲では無いようなイメージを楽曲に取り入れ、自分たちらしさを出した楽曲に仕上げました。
今後ともクリエイターとして精進していきます。


  TCY賞 副賞: block.fmTCY Radio」にてO.A.
影日 弘成、阪詰 美咲、田中 良亮、根本 陸男、山本 一輝
コメント:原曲の雰囲気を一変できるように、オーソドックスなEDM⾵のリミックスをせず、あえて浮遊感のあるアンニュイな世界に持っていけるよう意識しながら制作しました。また、個性のあるリミックスを施したかったので、チームで様々な素材を録り“ナチュラル”なサウンドも取り入れました。


■ジャケットアートワーク部門
  グランプリ 副賞:サイン入りCD
山本 美羽
コメント:この度はこのような名誉ある賞を頂き光栄です。曲を聴いたときに感じた、メランコリックなイメージと近未来感、またMVのレトロ感を表現したいと思いました。色をずらして表現する「色収差」で未来感を、イラストのタッチでレトロ感を表現した部分が評価頂けて嬉しいです。今回の受賞で自信がついたので、これからも引き続き頑張っていきたいと思います。


  優秀賞
小池 

  優秀賞
日野 蓮太


m-flo

LISA・VERBAL・☆Taku Takahashi からなる音楽ユニット。
1999年7月にメジャーデビュー。2nd ALBUM「EXPO EXPO」では80万枚のセールスを樹立し、日本の音楽シーンに強烈なインパクトを与えた。2002年にLISAがソロ活動に専念するため脱退して以降、様々なアーティストとコラボした“Loves”シリーズで日本の音楽史に“featuring”という概念を定着させた功績は大きく評価されている。
2017年12月、オリジナルメンバーのLISAが復帰し15年振りに完全復活!! 今年でデビュー20周年を迎えるm-floが、再び日本のメインストリームに新風を吹き込む。