圧倒的な「コンテスト実績」

日本唯一のエフェクトコンテストで最優秀賞を受賞!『第6回ゲームエフェクトコンテスト』

タグを見る

マッチロック株式会社が主催する『第6回ゲームエフェクトコンテスト』で、ゲームデザイン学科4年の濱中謙さんが学生の部で最も優れた作品に贈られる最優秀賞を受賞しました!そのほか、規定のテクスチャのみを利用しエフェクトを制作するテクニカル部門、自由にエフェクトを制作するフリー部門でもHALの学生が5つの賞を受賞しました。

3Dエフェクト制作ツール「BISHAMON (ビシャモン)」を開発したマッチロック株式会社が主催する本コンテストは、数あるクリエイターコンテストの中でもゲームの「エフェクト(VFX)」に特化した唯一のコンテスト。ゲームの臨場感を効果的に表現するエフェクトの技術が評価されます。

ゲームやCG映像の技術が発達するにつれて制作の現場でも日々需要が高まっている職種「エフェクトデザイナー」。HALからも次々と誕生し注目が集まるその職種に、今後の活躍が期待されます!


  最優秀賞 副賞:トロフィー+10万円
  学生の部 BISHAMONテクニカル部門入賞 副賞:プレート+1万円 W受賞!



ゲームデザイン学科 4年
濱中 謙


  学生コメント
この度はこのような賞をいただくことができて嬉しいです!自分なりにこだわりを持って制作した作品がこういった評価をいただけるのは本当に嬉しく、これからも努力していきたいと思います。制作中アドバイスや意見をくださった先生方、友人に感謝しています。

  学生の部 BISHAMONテクニカル部門 優秀賞 副賞:プレート+2万円
  学生の部 BISHAMONフリー部門 入賞  副賞:プレート+1万円 
 W受賞!

ゲームデザイン学科(17年3月卒業)
山本 和宏


  学生コメント
今回はモデルを多用して自分のつくりたいものをつくりました。自分のつくりたいものをつくれるのは学生のうちですので、とても楽しい思い出となりました。個人的にやりたい表現をすることができたので満足しております。ありがとうございました。

  学生の部 UE4 フリー部門 入賞 副賞:プレート+1万円


CG映像学科 4年
鵜飼 洋平

  学生コメント
UE4はまだ1ヵ月間集中的に教えて頂いたことしかなかったのですが、未熟ながらも自分の力を確かめたくて2週間という短い期間でしたが精一杯制作しました。これからもっとたくさんの事を学び作品づくりに力を入れていきたいです。

  ツール BISHAMON部門 特別賞 副賞:プレート+2万円


CG映像学科 4年
吉田 智之


  学生コメント
HALのゲームエフェクト専科を受講した事がきっかけでコンテストに応募しました。本格的にゲームエフェクトを制作しだしたのはコンテストの半年程前からでしたが、講師の先生の熱心な指導のおかげで賞を取ることができました。