株式会社カプコンに内定 ー 背景モデラー
大学から再進学
コメント | 入学の決め手は、業界内定実績の豊富さ 4年制大学に通っていたときも、ゲーム業界のデザイナー職を目指して就職活動をしていましたが、結果は惨敗でした。それでも業界への憧れを捨てきれず、専門学校で学び直そうと決意。再進学する以上はなんとしても業界内定を決めたくて、「就職に強い」という評判のHALに興味を持ちました。オープンキャンパスでもらった学校案内書に記載されていた卒業生の就職先一覧を見たら、毎年かなりの人数が業界内定をもらっていることを知り、入学を決めました。 スキルが皆無だったのに、コンテストで2年連続入賞! 入学前は3DCGなどのスキルが皆無でしたが、学習意欲を維持できる環境が整っていたため、入学後は自分でも驚くほどのスピードでスキルが向上しました。とくにチームを組んで実際に本格的なゲームを制作した経験は、私にとって大きな糧となりました。技術的な面だけでなく、チームメンバーとのコミュニケーションを通して人間性も成長できたと思います。また、このチーム制作の授業で制作したゲームは、2022年、2023年と連続で日本ゲーム大賞アマチュア部門で優秀賞を受賞できました。 |
---|---|
内定先 |
|
職種 | 背景モデラー |
同企業の内定職種 |
|