HALニュース

クルマの未来を描くカーデザイナーになるには?『クリエイターのハローワーク』にHALが紹介されました!

タグを見る

クリエイターを目指す人へ、ものづくりに関する60の職業を紹介した書籍『クリエイターのハローワーク』(マール社)で、HAL東京のカーデザイン学科の内藤教官のインタビューが掲載されました!


『クリエイターのハローワーク』は以前、幻冬舎から出版された作家・村上龍氏のベストセラー『13歳のハローワーク』のクリエイター版といえる本。ゲームデザイナーやグラフィックデザイナーなどHALでも目指せる様々な職種が詳しく紹介されているほか、コラムのコーナーではカーデザイン学科の内藤教官がカーデザイナーの仕事を紹介しています。

「世の中に作品を生み出すクリエイターになりたい」「ものづくり業界に進みたい」、そう思ってもなかなか入口がわからないこの世界。この本を読んでもっと業界が知りたいと思った方は、ぜひHALのオープンキャンパスにもお越しくださいね。


  クリエイターのハローワーク ものづくり業界と職種がわかる本
発売日   :2017/08/01発売
価格    :¥1,900(税別)
出版社   :マール社
著者・編者 :
ビーコムプラス
ISBNコード:
978-4-8373-1065-5
サイズ   :
A5判
ページ数  :
176ページ

本書の内容 :モノをつくって生きていく道はたくさんあります!どんな仕事があって、どうすればその職業に就けるのか、60の職業の70人のクリエイターに取材し、生の声を収録しました。進路を考えたとき、夢と真剣に向き合ったとき、やり直したくなったとき、そして他の職業の内情を知りたくなったとき、本書の中にヒントがあります!