スペシャルゼミ

次世代プラットフォーム「TikTok」のマーケティング活用を学ぶ、特別講義を実施

次世代プラットフォーム「TikTok」のマーケティング活用を学ぶ、特別講義を実施しました

タグを見る

TikTok for BusinessよりPartner Acceleration Sales, Chief Managerの河野正寛氏をお招きし、IT学部の学生に向けて特別講義を実施いただきました。

講義テーマは「次世代プラットフォームTikTokにおけるマーケティング活用」
最近の業界トレンドや広告プラットフォームビジネスの仕組み、TikTokならではの取組みについて教えていただきました。クリエイターとのコラボレーションをダイレクトに実現できる「Creator Marketplace」や、広告ノウハウをまとめた「Creative Center」、ユーザーがエフェクトをつくれる「Effect House」などTikTokならではの様々なサービスが充実していて、クライアントやユーザーにとって開かれたプラットフォームであることも印象的でした。

今回は、学生たちにとっても身近なSNSやプラットフォームである「TikTok」のビジネスの仕組みや、マーケティングでの活用方法を学ぶことができました。トレンドのサービスの裏側を知ることができ、これから卒業制作や就職を控えた学生たちも刺激になったようです。


IT・WEB・AI業界を目指すなら
憧れの仕事を体験しよう!
 開催中のオープンキャンパスはコチラ

資料請求 オープンキャンパス