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GAME
一瀬 泰範
1998年卒
株式会社カプコン
ゲームディレクター
日本ゲーム大賞を受賞してもなお、子どもの思い出に残る、そんな作品をつくりたい。
ゲームディレクターとして「モンスターハンターポータブル」以降、モンスターハンターの携帯機シリーズを担当し、日本ゲーム大賞を複数回受賞している一瀬さん。
内製のゲーム開発エンジン「RE ENGINE」を活用し、ビジュアルのクオリティを保ちながら、シームレスなフィールドでよりアクション面を強化するという難しい仕様に挑戦した「モンスターハンターライズ」は世界中で大ヒットを記録した。
「HALは自由な感じで、学生と先生の距離が近いところも良いと思いました。授業では、業界の第一線のプロを招いたスペシャルゼミの影響もかなり大きかったですね。僕自身、今でも熱く語れるゲームといえば、やはり子どもの頃に遊んだゲームが多くて・・いつかそんな作品がつくれたらと思います」。
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株式会社カプコン http://www.capcom.co.jp/