CONCEPT

KARASAWA YUKI / KUBOTA WATARU
TAKAHASHI HIROAKI / HIMURA YUBU
HIRANO SHOGO / MURAKAMI KOHEI

今回私達は「元気を創ろう」というテーマに対して
エネルギーつまり「電気」と人々の「興奮」という2つの元気を日本中に与えようと考えました。

近年、化石燃料の枯渇によるエネルギー不足が問題視される中、原子力発電の活動停止もこの問題をさらに深刻にしています。

そこで私達はこの問題を解決し、人々により豊かな生活を贈るため全く新しい発電システムを考え出しました。

それが、移動型海上発電施設「メガフロート」です。
日本の各都市へ移動し電力を供給します。さらに、海上にあることで様々な自然エネルギーを最大限有効活用することが出来るのです。

「太陽光発電」 「風力発電」 波の力を利用した「潮力発電」は、海上にある最も大きなメリットです。

そしてもう1つの特徴は、広大な敷地面積を利用したエンターテイメント施設があることです。

そのエンターテイメントの中に、
レースによって産み出した電気とタイムによって勝敗が決する 「メガフロートエナジーレース24」
が開催されるのです。どちらで勝つかといった臨機応変な頭脳プレイが必要となり、最後まで勝敗の分からない白熱したレース展開を見ることができます。

このレースの興奮と、メガフロートで産み出した電力を日本中に届けるのです。