【昼間部】推薦入学(専願)について(一部抜粋)

推薦入学出願資格/基準

本学を第1志望(専願)とし、入学を希望する人の出身高等学校・高等専門学校・専門学校・短期大学・大学の学校長または教諭による推薦を受けた人。

推薦基準:出願分野に強い興味を持ち、専門知識・技術の修得に意欲的に取り組もうとする姿勢があること。

出願書類

  1. 入学願書
  2. 推薦書
  3. 志願票(323円分の切手貼付・宛名記入)・副票(収納印付) ※ATMで出願選考料を振込む場合は、振込利用明細のコピーを同封のこと。
  4. 以下のいずれかの書類
    • 高等学校卒業見込者・・・高等学校の調査書
    • 高等学校既卒者・・・・・最終学歴校の卒業証明書または卒業証書のコピー
    • ※ 出願時に提出できない場合は後日提出ください。 また入学後のオリエンテーションで、卒業証明書または卒業証書のコピーを提出ください。

学生寮、新聞奨学生制度、通学社員・アルバイト進学制度の希望者は、必要書類を一緒に提出ください。
詳細は資料請求の上、『学費・住まいのサポートBOOK』を参照ください。

出願書類の取得方法

「資料請求」または「オープンキャンパス」で取得可能です。

資料請求はコチラから
開催予定のオープンキャンパスはコチラから

※WEB出願の場合は、書類は必要ありません。WEB出願専用ページから直接出願ください。

出願方法

出願は「WEB」「郵送」「持参」のいずれでも可能です。

WEBで出願

※願書受付期間のみ利用可能です。
※留学生の入学希望者は入学相談室に問合せください。

郵送または持参で出願

  1. 「出願選考料 30,000円」を納入。(本学所定振込用紙またはATMを利用)
    • 副票にも金融機関の収納印をもらうこと。(ATMで振込の場合は振込利用明細のコピーを同封)
  2. 上記の出願書類を提出。(本学所定の入学願書提出用封筒に入れ、各願書受付期間内必着で郵送(簡易書留)または持参ください)
  • 締切日が近い場合の郵送は、簡易書留・速達にて送付ください。
  • 納入後の出願選考料は、理由のいかんにかかわらず返金できません。

持参の場合

受付時間 10:00~20:00(日曜・祝日を除く)

郵送の場合

【宛先】〒530-0001 大阪市北区梅田3-3-1
学校法人・専門学校 HAL大阪 入学相談室行
入学願書在中

推薦入学選考日程

  • ※期間内で、学科ごと定員になり次第締切ります
  • ※オンラインでの選考を希望する場合は、事前に入学相談室へ問合せください。

【2023年10月入学】

願書受付期間(書類必着)選考日結果通知発送日
2023年 7/1(土)~7/12(水)7/15(土)7/19(水)
7/18(火)~8/2(水)8/5(土)8/9(水)
8/7(月)~8/30(水)9/2(土)9/6(水)

※上期間内で、学科ごと定員になり次第締切ります。

【2024年4月入学】

  • 社会人・高等学校既卒者—2023年9月1日(金)から願書受付
  • 高等学校卒業見込者—2023年10月2日(月)から願書受付★
願書受付期間(書類必着)選考日結果通知発送日
2023年 8/1(火)~8/31(木)<注>9/2(土)9/6(水)
9/1(金)~9/30(土)10/14(土)10/18(水)
10/2(月)★~10/11(水)10/14(土)10/18(水)
10/16(月)~10/25(水)10/28(土)11/1(水)
10/30(月)~11/22(水)11/25(土)11/29(水)
11/27(月)~12/13(水)12/16(土)12/20(水)
  • ※上期間内で、学科ごと定員になり次第締切ります。
  • 〈注〉新聞奨学生制度、通学社員・アルバイト進学制度希望者の願書仮受付期間です。

【2024年10月入学】

願書受付期間(書類必着)選考日結果通知発送日
2024年 7/1(月)~7/10(水)7/13(土)7/17(水)
7/15(月)~7/31(水)8/3(土)8/7(水)
8/5(月)~8/28(水)8/31(土)9/4(水)

※上期間内で、学科ごと定員になり次第締切ります。

出願から入学までの流れ

  1. STEP1

    推薦入学出願

    各願書受付期間内に、「WEB出願」または、「郵送」「持参」で上記の出願書類を提出。

  2. STEP2

    選考実施

    願書受付後、書類選考を行います。
    ※書類審査の結果、面接を実施する場合があります。
    ※国家資格学科およびパリ校留学コースへの入学希望者は、適性検査を実施します。

  3. STEP3

    結果通知

    選考実施後、上記の推薦入学選考日程通りに結果を通知します。
    入学を許可された人には「合格通知」「入学金振込用紙」を送付します。

    ※電話などによる結果の問合せには応じられませんので、注意ください。

  4. STEP4

    入学手続き

    詳細は「【昼間部】学費・入学手続き」を参照ください。

  5. STEP5

    入学金納入

    本学より送付の「入学金振込用紙」で、 指定期日までに納入ください。

  6. STEP6

    学費納入

    入学金受理後、本学より「学費振込用紙」および入学に関する書類を送付します。指定期日までに学費を納入ください。

  7. STEP7

    入学

    学生証の発行に必要な「写真データ」「通学時の住所」「通学路線」の申請方法の案内を自宅へ送付しますので、指定期日までに申請ください。申請内容を登録し、入学後のオリエンテーション時に「学生証」を発行します。

   

入学要項・学費サポート

昼間部 入学要項

夜間部/土曜コース 入学要項

入学希望の留学生の方へ

学費・住まいのサポート

資料請求 オープンキャンパス