【昼間部】推薦入学(専願)について(一部抜粋)

推薦入学出願資格/基準

本学を第1志望(専願)とし、入学を希望する人の出身高等学校・高等専門学校・専門学校・短期大学・大学の学校長または教諭による推薦を受けた人。

推薦基準

出願分野に強い興味を持ち、専門知識・技術の修得に意欲的に取り組もうとする姿勢があること。

出願書類

  1. 入学願書
  2. 推薦書
  3. 志願票(353円分の切手貼付・宛名記入)・副票(収納印付)
    ※ATMで出願選考料を振込む場合は、振込利用明細のコピーを同封のこと。
  4. 以下のいずれかの書類 
    • 高等学校卒業見込者・・・高等学校の調査書※1
    • 高等学校既卒者・・・・・・・・・高等学校の卒業証明書または卒業証書のコピー 
      • ※1 出願時に提出できない場合は後日提出ください。 また入学後のオリエンテーションで、卒業証明書または卒業証書のコピーを提出ください。

学生寮、新聞奨学生制度、通学社員・アルバイト進学制度の希望者は、必要書類を一緒に提出ください。
詳細は資料請求の上、『学費・住まいのサポートBOOK』を参照ください。

出願書類の取得方法

「資料請求」または「オープンキャンパス」で取得可能です。

資料請求はコチラから
開催予定のオープンキャンパスはコチラから

※WEB出願の場合は、書類は必要ありません。WEB出願専用ページから直接出願ください。

出願方法

出願は「WEB」「郵送」「持参」のいずれでも可能です。

WEBで出願

※願書受付期間のみ利用可能です。
※留学生の入学希望者は入学相談室に問合せください。

郵送または持参で出願

  1. 「出願選考料 30,000円」を納入。
    (本学所定振込用紙またはATMを利用)
    ※副票にも金融機関の収納印をもらうこと。(ATMで振込の場合は振込利用明細のコピーを同封)
  2. 上記の出願書類を提出。
    (本学所定の入学願書提出用封筒に入れ、各願書受付期間内必着で郵送または持参ください)

※納入後の出願選考料は、理由のいかんにかかわらず返金できません。

持参の場合

受付時間 10:00~20:00(日曜・祝日を除く)

郵送の場合

【宛先】〒530-0001 大阪市北区梅田3-3-1
学校法人・専門学校 HAL大阪 入学相談室行
入学願書在中

推薦入学選考日程

  • ※期間内で、学科ごと定員になり次第締切ります
  • ※オンラインでの選考を希望する場合は、事前に入学相談室へ問合せください。

【2021年10月入学】

願書受付期間(書類必着)選考日結果通知発送日
2021年 7/1(木)~7/7(水)7/10(土)7/14(水)
7/12(月)~7/28(水)7/31(土)8/4(水)
8/2(月)~8/25(水)8/28(土)9/1(水)

※上期間内で、学科ごと定員になり次第締切ります。

【2022年4月入学】

  • 社会人・高等学校既卒者—2021年9月1日(水)から願書受付
  • 高等学校卒業見込者—2021年10月1日(金)から願書受付★
願書受付期間(書類必着)選考日結果通知発送日
2021年 8/2(月)~8/ 31(火)〈注〉9/4(土)9/8(水)
9/1(水)~9/30(木)10/2(土)10/6(水)
10/1(金)★~10/6(水)10/9(土)10/13(水)
10/12(火)~10/27(水)10/30(土)11/4(木)
11/1(月)~11/24(水)11/27(土)12/1(水)
11/29(月)~12/15(水)12/18(土)12/22(水)
  • ※上期間内で、学科ごと定員になり次第締切ります。
  • 〈注〉新聞奨学生制度、通学社員・アルバイト進学制度希望者の願書仮受付期間です。

【2022年10月入学】

願書受付期間(書類必着)選考日結果通知発送日
2022年 7/1(金)~7/6(水)7/9(土)7/13(水)
7/11(月)~7/27(水)7/30(土)8/3(水)
8/1(月)~8/24(水)8/27(土)8/31(水)

※上期間内で、学科ごと定員になり次第締切ります。

出願から入学までの流れ

  1. STEP1

    推薦入学出願

    各願書受付期間内に、「WEB出願」または、「郵送」「持参」で上記の出願書類を提出。

  2. STEP2

    選考実施

    願書受付後、書類選考を行います。
    ※書類審査の結果、面接を実施する場合があります。
    ※国家資格学科およびパリ校留学コースへの入学希望者は、適性検査を実施します。

  3. STEP3

    結果通知

    選考実施後、上記の推薦入学選考日程通りに結果を通知します。
    入学を許可された人には「入学許可証」「入学金振込用紙」を送付します。

    ※電話などによる結果の問合せには応じられませんので、注意ください。

  4. STEP4

    入学手続き

    詳細は「【昼間部】学費・入学手続き」を参照ください。

  5. STEP5

    入学金納入

    本学より送付の「入学金振込用紙」で、 指定期日までに納入ください。

  6. STEP6

    学費納入

    入学金受理後、本学より「学費振込用紙」および入学に関する書類を送付します。指定期日までに学費を納入ください。

  7. STEP7

    入学

    学生証の発行に必要な「通学時の住所」「通学路線」の提出方法を自宅へ送付しますので、指定期日までに提出ください。提出内容を登録し、入学後のオリエンテーション時に「学生証」を発行します。

   

入学要項・学費サポート

昼間部 入学要項

夜間部/土曜コース 入学要項

入学希望の留学生の方へ

学費・住まいのサポート