大学生・社会人の皆さまへ

大学とのWスクールで楽天へ
社会人からの再進学でカプコンへ
HALならできる。
再進学で希望の就職を実現!

学ぶのに、遅い早いはありません。
大学とのWスクールで楽天へ、社会人からの再進学でカプコンへ――― HALには大学生・短大生・専門学校・社会人など、様々な経歴から夢を持って入学し、希望の職種へ就職した先輩が大勢います。
本当にやりたい仕事を見つけたあなたの再スタートをHALは全面的にバックアップしています。

学ぶのに、遅い早いはありません。
大学とのWスクールで楽天へ、社会人からの再進学でカプコンへ――― HALには大学生・短大生・専門学校・社会人など、様々な経歴から夢を持って入学し、希望の職種へ就職した先輩が大勢います。
本当にやりたい仕事を見つけたあなたの再スタートをHALは全面的にバックアップしています。

大学生・社会人も多数参加!
オープンキャンパスへ行ってみよう!

高校新卒者と高校既卒者は、ほぼ同率です。

企業の約80%が、
配属時に「専門性の活用」を考慮

HALと4年制大学の求人状況

様々な大学の出身者がHALで学んでいます。

愛媛大学     関西大学     神戸芸術工科大学
追手門学院大学  京都大学     京都嵯峨芸術大学短期大学部
大阪大学     京都工芸繊維大学 成安造形大学
大阪音楽大学   京都産業大学   宝塚大学
大阪芸術大学   京都精華大学   同志社大学
大阪工業大学   京都造形芸術大学 武庫川女子大学
大阪電気通信大学 近畿大学     桃山学院大学
大手前大学    慶応義塾大学   立命館大学
金沢工業大学   甲南大学     龍谷大学
関西学院大学   神戸大学     他67校

フリーターやニートの増加が社会問題化。文部科学省の2015年度学校基本調査によれば、大学卒業者のうち、安定的な雇用に就いていない人が9万人以上に達しています。また、希望の就職をかなえるために大学卒業後や社会人経験後に、専門学校へ再進学する人も増えています。HALでは、就職難の時代でも学んだ知識・技術・資格を武器にクリエイター・エンジニア分野で自立できる力をつけていきます。

再進学・Wスクールで夢を実現した先輩の声

株式会社カプコンにゲームプランナーとして就職!
長く持ち続けた夢がHALでようやくかなった!

ゲーム制作学科/2013年卒業
菊田有輝

社会人 → HAL → カプコンへ

HALに入学した理由
ゲーム業界に入りたくて、ずっと専門学校へ進学を考えていましたが、学費を自力でまかないたくて、まずは働いていました。

HALで学んで良かったこと
現場を知り尽くした先生から学べ、またインターンシップで現場経験を積めたことで、長年の夢であったゲーム会社に就職することができました。

楽天株式会社に就職!
HALとのダブルスクールを成功させたのは持ち前のモチベーションの高さ。

夜間コースゲーム学科/2011年卒業
宮野貴志

大学在学中 → HAL → 楽天へ

HALに入学した理由
大学は情報学部でしたが大学だけでは足りないと思い、専門的に学べるHALの夜間コースに入学しました。

HALで学んで良かったこと
幅広くプログラムが学べました。IT企業のプログラマーとして、ユーザに喜ばれるサービス・システムづくりを目指します!

HALだから通える!夢を実現できる!

希望者就職率100%!
マンツーマンの就職指導で
再進学も安心!

2017年3月卒業生も希望者就職率100%!就職指導はマンツーマン!『完全就職保証制度』をはじめ様々な体制・制度で、あなたの就職をバックアップします。

自分に合った
入学時期・時間帯を選んで学べる!

入学時期は4月と10月。じっくり学ぶ昼間コースに加え、経済的・時間的負担を軽減できる夜間・土曜コースなど学ぶ目的やライフスタイルに合ったコース選択が可能です。

駅前徒歩3分。
通いやすい立地で両立も楽ラク。

Wスクールや仕事との両立の際ネックになるのは移動時間。JR・阪急・阪神・地下鉄など主要な交通手段が集中した大阪駅前徒歩3分なので時間が有効に使えます。

HALでは、自分の作品が
商品化・製品化されるチャンスが
豊富にある!

実際の企業からの依頼で企画立案から実制作までを行う『産学直結ケーススタディ』をカリキュラムに導入。学生のうちに業界と交わり「実戦力」を身につけられます。

訪問者別INDEX

入学を検討されている方へ

その他の目的の方へ