TVCM

2017/4/7 ONAIR!
Coming Soon!!
「限界突破」篇

限界を突破せよ。

調査のため降り立った惑星で主人公が遭遇したのは、
巨大な未知の生命体(クリーチャー)。
危機的状況の中、武器を持たない主人公がとった行動は、
なんと目の前のクリーチャーに立ち向かうことだった!

勝ち抜くための武器はもちろん、知識や技術もまだない。
けれど、自分の夢を信じるチカラがあれば、未来はきっと切り開ける。

HALは立ち向かう人に新たなチカラを与える学校。
「限界を突破せよ。」というキャッチコピーには、叶えたいと願う夢を持ったとき、
強い意思で一歩踏み出す勇気の大切さを込めています。

専門学校のTVCMでは類を見ない高次元クリエイティブ。

2017年度のHALのTVCMは、CGのクオリティに特化したハイエンドフルCGムービー。

このTVCMは数多くの映画やアニメ、CG作品を手掛ける
日本屈指の映像制作会社 株式会社ロボットが制作。
主人公が着ている宇宙服の質感やクリーチャーのゴツゴツした質感など、
細部にいたるまでこだわり抜いた高次元のクリエイティブを実現しました。
それはまるで、本格的なSF映画の一部を切りとったような
圧倒的かつドラマチックな15秒。

専門学校のTVCMとしては、今までにないハイクオリティな作品に挑戦することで、
本気でプロのクリエイターに挑む人の道標となることを、
このTVCMを通して目指しました。

自分の夢を信じて、限界を超えろ。

このCMで楽曲「zero」を提供してくれたのは、人気アニメやドラマの主題歌を担当するなど、
今注目のアーティスト、Aimer(エメ)。

夢を追いながらも、湧き上がる迷いに直面してしまうのが現実。
それでも自分の可能性を信じることで
葛藤を乗り越えられると、前向きな気持ちにしてくれる楽曲です。
「奇跡の歌声」とも称される彼女の重厚感ある歌声が、
TVCMの世界観とマッチしてよりドラマチックに仕上がりました。

今は、知識や技術を持っていなくても大丈夫。
自分の好きなもの、好きなこと、夢を信じて
限界の先へ踏み出した人に、HALは全力で応えます。

制作スタッフ

CD 岡林和也
AD 大内健太郎・角田拓一・春名政英
CW 渡邊智司・萩原一生
CRD 西原美幸
AE 三竹浩司・永田唯人・安田隆政・小嶋崇司
Pr 松原史和
PM 田中大地

Dir/CG Project2017
Music Aimer (公式サイト
Na 吉川未来
Mixer 柏木勝利
Online edit 水嶋友嗣 / 橋本亜季
ポストプロダクション 株式会社レイ
A&P 株式会社クオラス/株式会社ロボット

Staff

CD 岡林和也 / AD 大内健太郎・角田拓一 / CW 副島夏樹・渡邊智司 / CRD 西原美幸 / AE 三竹浩司・永田唯人・安田隆政・小嶋崇司 / Pr 松原史和 / PM 田中大地 / Dir 吉崎響(スタジオカラー) / Charactor Design PALOW / CG Animation TRICK BLOCK / Music TeddyLoid×DAOKO / Na DAOKO / Mixer 川瀬加奈子 / ポストプロダクション 株式会社レイ / A&P 株式会社クオラス/株式会社ロボット

   

HALだからできること

初心者でも大丈夫。HALで学んでZEROからPROへ!

業界の最前線がそのまま教育に直結!

これがHALの実力!在学中の作品アーカイブ

圧倒的な就職実績。次はあなたの番です。

HALについて