対象者別:
高校3年生高校2年生・1年生大学生・社会人遠方にお住まいの方留学生保護者
アクセス
LANGUAGE
LANGUAGE
English
简体中文
繁體中文
한국어
Tiếng Việt
対象者別
高校3年生高校2年生・1年生大学生・社会人遠方にお住まいの方留学生保護者
その他の目的の方
学科・コース
HALだからできること
就職・資格
施設・設備
キャンパスライフ
入学要項・学費サポート
Q&A
資料請求
オープン キャンパス
問合せ・ アクセス
WEB出願
学科・コース
GAME
昼間部 4年制

ゲーム4年制学科 ゲームデザインコース

ゲーム4年制学科 ゲーム企画コースⅠ・Ⅱ

ゲーム4年制学科 ゲーム制作コースⅠ・Ⅱ

昼間部 2年制

ゲーム学科

夜間部

ゲーム学科 2年制 [専門課程コース]

科目別フリープラン 1ヶ月〜

CG / ANIMATION
昼間部 4年制

CG・デザイン・アニメ4年制学科 CG映像コースⅠ・Ⅱ

CG・デザイン・アニメ4年制学科 グラフィックデザイン・イラストコースⅠ・Ⅱ

CG・デザイン・アニメ4年制学科 アニメーションコースⅠ・Ⅱ

昼間部 2年制

CG学科

夜間部

CG映像学科 2年制 [専門課程コース]

グラフィックデザイン学科 2年制 [専門課程コース]

科目別フリープラン 1ヶ月〜

MUSIC
昼間部 4年制

ミュージック学科

昼間部 2年制

ミュージック学科

CAR DESIGN
昼間部 4年制

カーデザイン学科

IT / WEB / AI
昼間部 4年制

高度情報学科 高度ITコースⅠ・Ⅱ

高度情報学科 WEB開発コースⅠ・Ⅱ

高度情報学科 AIシステム開発コースⅠ・Ⅱ

昼間部 2年制

情報処理学科

WEB学科

昼間部 1年制

国家資格学科

夜間部

WEBデザイン学科 2年制 [専門課程コース]

ネットワーク学科 2年制 [専門課程コース]

情報処理学科 2年制 [専門課程コース]

科目別フリープラン 1ヶ月〜

国家資格・ベンダー資格取得講座 1〜3ヶ月

土曜日

国家資格取得講座 6ヶ月(5月/11月入学)

パリ校留学 / 専科
留学生

パリ校留学コース 1年制

在校生

専科

HALだからできること
ZEROからPROにする教育環境

独自の教育システム

地球サイズの教育ネットワーク環境

HALを選んだ「先輩の声」

業界直結の教育

プロが直接指導『スペシャルゼミ』

『産学直結ケーススタディ』

HALの実力

圧倒的な「コンテスト実績」

学生作品「Student Works」

学校紹介

HALについて

沿革

TVCM

就職・資格
就職について

独自の就職システム

卒業生の就職先・就職データ

内定速報

資格について

資格・検定対策

施設・設備
キャンパスライフ
学校生活を知る

未来創造展(MODE × HAL卒業制作・発表展)

学生の1日

入学要項・学費サポート
昼間部 入学要項

募集学科・入学区分・スケジュール

AO入学

推薦入学

一般入学

編入学

学費・入学手続き

願書・エントリーシート記入例

夜間部・土曜コース入学要項

【夜間部】専門課程コース

【夜間部】科目別フリープラン

【夜間部】国家資格・ベンダー資格取得講座

【土曜コース】国家資格取得講座

願書・エントリーシート記入例

入学希望の留学生の方へ

日本に在住の場合

自国(日本以外)に在住の場合

学費・住まいのサポート

奨学金・学費サポート

寮・アパートマンションサポート

対象者別
入学を検討されている方へ

高校3年生の皆さまへ

高校2年生、1年生の皆さまへ

大学生・社会人の皆さまへ

遠方にお住まいの皆さまへ

留学生の皆さまへ

保護者の皆さまへ

その他の目的の方へ

卒業生の皆さまへ

在校生の皆さまへ

在校生の保護者の皆さまへ

企業の採用ご担当者様へ

メディアの皆さまへ

教員採用情報

  1. IT・CG・ゲームの専門学校 HAL大阪TOP
  2. 学科・コース
  3. ゲーム4年制学科 ゲーム制作コースⅠ・Ⅱ

ゲームプログラマーを目指す専門学校ゲーム4年制学科 ゲーム制作コースⅠ・Ⅱ

GAME

昼間部/4年制 高度専門士 ゲーム制作コースⅠ 9:30~16:00/ゲーム制作コースⅡ 14:30~20:30

*コースⅠ・Ⅱともに、週・曜日によって時間帯が異なる場合があります。

卒業後に目指す職種

  • 他

3Dを含む高度なプログラミング技術を身につけ、ゲーム制作の中核を担うプログラマーを育成。 基本情報技術者試験 科目A試験免除制度適用

ゲームプログラマー専門学校|HAL大阪

ゲーム4年制学科 ゲーム制作コースⅠ・ⅡHALならではの特色

ゲームプログラマーを目指す専門教育

HALならではの特色|任天堂と教育連携!

任天堂と教育連携!ゲーム企業各社が徹底サポート

Nintendo Switch™などプロ用ゲーム開発環境の提供、第一線のプロによる直接指導など、任天堂の開発・制作技術を教育に導入。さらに、プロと同じソニーやマイクロソフトの各種ハイエンドゲーム機向け開発環境も導入。 ※Nintendo Switchは任天堂の商標です。

HALならではの特色|ゲーム制作のプロが集結!

ゲーム制作のプロが集結!経験豊富な教官や現役プロから学べます

ゲーム制作経験豊富な担任教官に加え、第一線のプロによる『スペシャルゼミ』を実施。マイクロソフトやカプコンのほか、セガ、バンダイナムコスタジオなどゲーム企業のプロも直接講義。実践力を鍛えます。

HALならではの特色|圧倒的なコンテスト実績

圧倒的なコンテスト実績ゲーム制作における高い実力を証明

受賞実績のあるコンテスト ・日本ゲーム大賞 ・ゲームクリエイター甲子園 ・神ゲー創造主エボリューション ・U-22プログラミングコンテスト ・アジアデジタルアート大賞展FUKUOKA ・GFF AWARD(福岡ゲームコンテスト) ・Imagine Cup ・ゲームエフェクトコンテスト  など

ゲーム4年制学科 ゲーム制作コースⅠ・Ⅱの職業を知る

ゲームプログラマーとは ゲーム4年制学科 ゲーム制作コースⅠ・Ⅱ(大阪)

ゲームプログラマーとは

ゲームキャラクターのモーション、エフェクト、ステージ展開、サラウンドなどのゲームを構成する複数の要素を連動させて、実際のゲームとしていくのがゲームプログラマーの役目です。

ゲームプログラマーへの道 ゲーム4年制学科 ゲーム制作コースⅠ・Ⅱ (大阪)

ゲームプログラマーへの道

どんなに美しいグラフィックスやサウンドも、プログラマーによりプログラミングされて初めて機能するのです。業界と連携して実践的な教育を行う専門学校として認定されたHALだからこそ、ゲーム専用機や、PC、スマートフォンなど、様々なプラットフォームに対応した教育を実現。3Dを含む高度なプログラミング技術を身につけた、即戦力のゲームプログラマーを育成します。

4年間で身につくスキル 職種に直結した専攻教育!専攻/カリキュラム

3D・XRゲームプログラマー専攻

3D・XRゲームプログラマー専攻

迫力あるシーンを表現する上で、必要不可欠な3D処理の理論・スキルを磨きます。ゲームプログラミングの主流である高度な3Dプログラミング、今後のゲーム業界で必要とされるXRについての知識・技術を身につけることができます。

オンラインゲームプログラマー専攻

オンラインゲームプログラマー専攻

オンラインゲームの世界では、世界中のプレイヤーが物理的な距離を超えて同じゲームに参加することができます。今や世界規模の拡大を続けるこのオンラインゲームの分野に対応するためには、総合的なゲーム制作技術だけでなく、ネットワークやサーバ構築・管理などのノウハウが必要不可欠です。この専攻では、ゲーム制作とネットワークの知識・技術を修得します。

ゲームAIプログラマー専攻

ゲームAIプログラマー専攻

キャラクターの動きを制限したり、プレイヤーの行動に合わせ進行や難易度を変化させたりと、ゲームの中でもAIの活用が進んでいます。そんなゲームAIの理論を理解し、ゲーム内で活用するための開発スキルを身につけます。

ゲームプログラマーとして活躍するための授業ピックアップ

授業ピックアップ「XR対応3Dゲーム制作」「3Dプログラミング技術」

「XR対応3Dゲーム制作」「3Dプログラミング技術」

多種多様なXRデバイスの特長について学習した後、バーチャルリアリティの仕組みや3D対応のUIについての知識を身につけます。さらには3Dプログラミング技術を使い、XRに対応した3Dゲーム制作も実施。画面移動と3D酔いとの関係から、レンダリングの最適化方法、360度の空間を活用する方法などを学びます。 (XR...VR・AR・MRの包括的総称)

カリキュラム

1年次

ゲーム専攻

基礎をゼロから学ぶ1年間。プログラミング言語やアルゴリズムはもちろん、技術力を証明する基本情報技術者試験への対策も実施。

[基礎・応用]

ゲームプログラミング基礎(C言語)、アルゴリズム(処理手順)学習、ゲームエンジン、ゲームプランニング、ゲーム開発研究、基本情報技術者試験対策(アルゴリズム・表計算・コンピュータ内部知識)、HAL EVENT WEEK(進級制作展)

[総合教育]

創造性開発、企画・プレゼンテーション技術

すべてを表示

2年次

ゲーム専攻

より高度なプログラミング言語を学び、応用力、実践力を修得。プロと同じゲーム開発環境での実習を通して、技術を体系的に身につける。

[実習・演習]

ゲームプログラミング・制作(Nintendo Switch™用開発環境)、3Dプログラミング(DirectX)、オブジェクト指向プログラミング(C++)、デザインパターン(C++)、CGアルゴリズム・3D処理(行列・ベクトル演算)、3Dモデリング・アニメーション制作、HAL EVENT WEEK(進級制作展)

[基礎・応用]

企画プレゼンテーション・プロトタイプ制作、国家試験対策

[総合教育]

商品価値・コンセプトメイキング

すべてを表示

3年次

ゲーム制作専攻

技術を身につけながら就職活動に向けて作品をレベルアップ。3Dゲームやオンラインゲームに必要な知識を増やし、プロと同様にチームでゲーム制作を行う。

[実習・演習]

3Dプログラミング応用(DirectX)、ゲームダイナミクス、ゲームエンジン応用、プロジェクトマネジメント、スマートフォンゲーム開発、ネットワークプログラミング、シェーダープログラミング、HAL EVENT WEEK(進級制作展)、就職作品制作(3Dゲーム・オンラインゲーム・スマートフォンゲーム)、就職作品プレゼンテーション(企業審査)

[総合教育]

ビジネストレーニング、インターンシップ、就職活動

すべてを表示

4年次

3D・XRゲームプログラマー専攻 オンラインゲームプログラマー専攻 ゲームAIプログラマー専攻

流通・販売手法も踏まえた商品レベルの作品を制作し、プロとして通用するより高度な技術を修得。社会人としてのマナーや知識も身につける。

[実習・演習]

専攻別科目(3Dプログラミング・オンラインプログラミング・スマートフォンゲームプログラミング)、ケーススタディ(産学連携プロジェクト)、VRゲーム制作、クラウドサーバ構築、ゲームサイエンス、ハイエンドゲームグラフィックス、未来創造展(卒業制作・発表展)

[総合教育]

就職活動、ビジネスコミュニケーション

すべてを表示

※この学習内容は、主な科目からピックアップしたものです。各年次の科目は産業界の変化などに合わせて改訂される場合があります。

学べるソフト・ハード

開発環境

プロも使う開発環境を幅広く学べる

Direct X、Open GL、Visual Studio、Android、Nintendo Switch、Unreal Engine、Unity、Microsoft HoloLens、HTC VIVE、Reverb G2 …他

業界のプロフェッショナルがあなたを直接指導 『スペシャルゼミ』講師/ゼミ

ゲーム業界のプロが講師の『スペシャルゼミ』

日本マイクロソフト株式会社 | 千葉 慎二

日本マイクロソフト株式会社

千葉 慎二

マイクロソフトが創るエンターテイメントの可能性と未来

株式会社カプコン | 竹内 潤

株式会社カプコン

竹内 潤

次世代ゲーム機とソフトの進化

株式会社セガ | 鴫原 克幸

株式会社セガ

鴫原 克幸

ゲーム開発の現場から

株式会社バンダイナムコスタジオ | 小澤 至論

株式会社バンダイナムコスタジオ

小澤 至論

ゲーム制作から学ぶキャリア論

株式会社KADOKAWA | 熊谷 美恵

株式会社KADOKAWA

熊谷 美恵

ゲーム業界におけるキャリア形成

これまでに開催された『スペシャルゼミ』レポート

ここでしか聞けない業界トップランナーの特別講義

  • 「プロセカ」近藤 裕一郎氏による特別講義!プロデューサー、ディレクターに求められる資質とは?
  • アメリカ領事館とHALが共催 ゲーム開発者による特別講演を実施しました!
  • セガ プロデューサー・ディレクター 松並 桂一氏による特別講義!ゲーム業界を目指す学生たちへ直接アドバイスをいただきました
  • 任天堂・宮本茂氏がHAL大阪に来校! 特別講義で未来のゲームクリエイターたちにエールをいただきました

教官からのメッセージ

『技術』と『情熱』が良い作品を作る!

道場 啓暁

指導分野

ゲーム開発・ゲームプランニング

教官からのメッセージ  道場 啓暁

良いゲーム作品を作るには、『技術』だけではダメだし、ゲームを作りたいという『情熱』だけでもダメ。その両方が必要です! ゲームを作りたい気持ちは誰にも負けないけど技術力はない・・・という方!心配いりません。 HALには学生の『情熱』をサポートし『技術』を身につけさせる環境(カリキュラム・機材)があり、なにより『技術と情熱』を兼ね揃えた先生たちがいます。

なぜ希望者就職率100%を継続できるのか。就職/資格

資格/就職|HAL就職指導のポイント

HAL大阪就職指導のポイント

個別就職相談

HALの就職指導はマンツーマン。相手に自分を正しく伝えるための技術や、ポートフォリオの効果的な見せ方などを、業界を知り尽くした就職指導担任やクラス担任が指導。目指す企業・職種へ導きます。

インターンシップ

大学生のインターンシップとは異なり、HALではカリキュラムのひとつとして導入。1ヵ月もの長期間にわたり実際の企業現場で働き、プロから学ぶことで即戦力につながる技術・知識を養います。

学内企業説明会・入社選考会

就職に強いHALだから、企業の人事・採用担当者が学内で直接業界を説明する機会を設けています。説明会だけでなく、学内で1次選考を実施する企業も多数です。

就職作品プレゼンテーション

就職人気ランキング上位の企業から、人事担当者や開発担当者を学校に招へい。学生が自分の作品を直接プレゼンテーションできる独自のカリキュラムです。 ※2020年度よりオンラインで開催しています。

ゲーム業界で就職に有利な資格

基本情報技術者 、応用情報技術者、ネットワークスペシャリスト、データベーススペシャリスト、マルチメディア検定、CGクリエイター検定 …他

卒業後に目指す職種

ゲームプログラマー、ゲームクリエイター、オンラインゲームプログラマー、スマートフォンゲームクリエイター、ゲームデザイナー、ツールプログラマー ほか

主な就職先

多くの卒業生が活躍しています

任天堂、スクウェア・エニックス、カプコン、ソニー・インタラクティブエンタテインメント、サイバーエージェント/Cygames、バンダイナムコスタジオ、セガ、フロム・ソフトウェア、コナミデジタルエンタテインメント、ゲームフリーク、インテリジェントシステムズ、コーエーテクモゲームス、サイバーコネクトツー、マーベラス、レベルファイブ、DeNA …他多数

任天堂

『ゼルダの伝説』『大乱闘スマッシュブラザーズ』『スプラトゥーン』

スクウェア・エニックス

『ドラゴンクエスト』『ファイナルファンタジー』

カプコン

『モンスターハンター』『ストリートファイター』

ソニー・インタラクティブエンタテインメント

『Ghost of Tsushima』

サイバーエージェント/Cygames

『ウマ娘』『シャドウバース』『グランブルーファンタジー』

バンダイナムコスタジオ

『テイルズオブ』『アイドルマスター』

セガ

『ファンタシースターオンライン』

フロム・ソフトウェア

『アーマードコア』『ELDEN RING』

コナミデジタルエンタテインメント

『遊戯王』『パワフルプロ野球』

ゲームフリーク

『ポケットモンスター』

インテリジェントシステムズ

『ファイアーエムブレム』

コーエーテクモゲームス

『信長の野望』

サイバーコネクトツー

『ナルティメット』

マーベラス

『牧場物語』

レベルファイブ

『ニノ国』『妖怪ウォッチ』

DeNA

『逆転オセロニア』『メギド72』

就職先一覧を見る

卒業生インタビュー

『日本ゲーム大賞』受賞の経験が、今に活きている。

GAME

『日本ゲーム大賞』受賞の経験が、今に活きている。

任天堂株式会社

ゲームプログラマー

イレネ・ヘルセノウイス

内藤 貴夫 株式会社カプコン UIプログラマー ゲーム制作学科(現:ゲーム4年制学科 ゲーム制作コース)/2014年卒業 寺山 善也 株式会社カプコン コンポーザー(作曲家) ミュージック学科/2014年卒業

GAME

HALで学んだ先に、ゲームで世界を湧かす今がある

株式会社カプコン

UIプログラマー

内藤 貴夫

中村 一樹 アマゾン ウェブ サービス ジャパン合同会社 ゲーム制作学科(現:ゲーム4年制学科 ゲーム制作コース)/2008年卒業

GAME

幅広いスキルを駆使し、ゲームメーカーの開発課題を解決する

アマゾン ウェブ サービス ジャパン合同会社 ゲームエンターテイメントソリューショングループ テクニカルイノベーション部

ソリューションアーキテクト

中村 一樹

実践教育の質の高さを物語り、就職に向けた強力な武器となる学生の実績/作品

『日本ゲーム大賞 アマチュア部門』17年連続入賞をはじめ、数々のコンテストで優勝・受賞しています。

学生の実績/作品|HAL大阪|ゲーム制作コースⅠ・Ⅱ

直近のコンテスト受賞実績

  • 専門学校で最多3賞!『日本ゲーム大賞』継承コンテストで優秀賞・審査員賞・民ゲー大賞を獲得
    専門学校で最多3賞!『日本ゲーム大賞』継承コンテストで優秀賞・審査員賞・民ゲー大賞を獲得
  • HALから優秀賞2作品!参加校中最多入選 『Next Young Artist Award(NYAA)2024』
    HALから優秀賞2作品!参加校中最多入選 『Next Young Artist Award(NYAA)2024』
  • HAL学生がグランプリ!『ゲームアイデアコンテスト2024』で賞金30万円を獲得
    HAL学生がグランプリ!『ゲームアイデアコンテスト2024』で賞金30万円を獲得
  • HALの学生作品がドラマに登場!松坂桃李さん主演・日曜劇場『御上先生』
    HALの学生作品がドラマに登場!松坂桃李さん主演・日曜劇場『御上先生』

企業とコラボ『産学直結ケーススタディ』

  • [DMM GAMES×HAL] 産学連携プロジェクトで、プロに学生作品を評価いただきました!
    [DMM GAMES×HAL] 産学連携プロジェクトで、プロに学生作品を評価いただきました!

学生作品

  • 就職プレゼンテーション作品:ゲーム制作分野『Duel Knight』
    就職プレゼンテーション作品:ゲーム制作分野『Duel Knight』
  • 就職プレゼンテーション作品:ゲーム制作分野『ULTRAPID』
    就職プレゼンテーション作品:ゲーム制作分野『ULTRAPID』
  • 未来創造展2025 HAL大賞・サイバーエージェント賞受賞作品「パチっとヒパチー かけだせ!パチパチときめき花火大会!」
    未来創造展2025 HAL大賞・サイバーエージェント賞受賞作品「パチっとヒパチー かけだせ!パチパチときめき花火大会!」
  • 未来創造展2025 銀賞受賞作品「砲撃少女」
    未来創造展2025 銀賞受賞作品「砲撃少女」

学科・コース

GAME

昼間部

ゲーム4年制学科 ゲームデザインコース
ゲーム4年制学科 ゲーム企画コースⅠ・Ⅱ
ゲーム4年制学科 ゲーム制作コースⅠ・Ⅱ
2年制 ゲーム学科

夜間部

専門課程コース 2年制 ゲーム学科
1ヶ月〜 科目別フリープラン

CG/ANIMATION

昼間部

CG・デザイン・アニメ4年制学科 CG映像コースⅠ・Ⅱ
CG・デザイン・アニメ4年制学科 グラフィックデザイン・イラストコースⅠ・Ⅱ
CG・デザイン・アニメ4年制学科 アニメーションコースⅠ・Ⅱ
2年制 CG学科

夜間部

専門課程コース 2年制 CG映像学科
専門課程コース 2年制 グラフィックデザイン学科
1ヶ月〜 科目別フリープラン

MUSIC

昼間部

4年制 ミュージック学科
2年制 ミュージック学科

CAR DESIGN

昼間部

4年制 カーデザイン学科

IT/WEB/AI

昼間部

高度情報学科 4年制 高度ITコースⅠ・Ⅱ
高度情報学科 4年制 WEB開発コースⅠ・Ⅱ
高度情報学科 4年制 AIシステム開発コースⅠ・Ⅱ
2年制 情報処理学科
2年制 WEB学科
1年制 国家資格学科

夜間部

専門課程コース 2年制 WEBデザイン学科
専門課程コース 2年制 ネットワーク学科
専門課程コース 2年制 情報処理学科
1ヶ月〜 科目別フリープラン
1〜3ヶ月 国家資格・ベンダー資格取得講座

土曜コース

6ヶ月 (5月/11月入学)国家資格取得講座

パリ校留学/専科

1年制 パリ校留学コース
在校生向け専科

職種や学びから探す

ゲームデザイナーを目指す
ゲームプランナーを目指す
ゲームプログラマーを目指す
CG・映像クリエイターを目指す
デザイナー・イラストレーターを目指す
アニメーターを目指す
サウンドエンジニア・サウンドクリエイターを目指す
カーデザイナーを目指す
システムエンジニア(SE)を目指す
WEBエンジニア・WEBデザイナーを目指す
AI・IoT・ロボットのエンジニアを目指す
ゲームプログラム・キャラクターデザインを学ぶ
CG・デザイン・アニメを学ぶ
作曲・PA・レコーディングを学ぶ
情報処理・ITビジネスを学ぶ
WEBデザイン・プログラムを学ぶ
  1. IT・CG・ゲームの専門学校 HAL大阪TOP
  2. 学科・コース
  3. ゲーム4年制学科 ゲーム制作コースⅠ・Ⅱ

大阪府厚生労働省文部科学省文部科学大臣 職業実践専門課程 認定校

HAL大阪のイベント情報やキャンパスの様子を発信中!

オープンキャンパス
資料請求
問合せ・アクセス
06-6347-0001
10:00 - 20:00(日・祝除く)
〒530-0001
大阪市北区梅田3-3-1 HAL大阪総合校舎

姉妹校:

高校3年生の方
高校1・2年生の方
留学生の方
保護者の方
大学生・社会人の方
企業採用担当の方
法人サイト
Q&A
サイトマップ
教員採用情報
サイトポリシー/利用環境
リンク集

ページ一覧を見る

ⒸHAL
学科・コース

GAME

昼間部

ゲーム4年制学科 ゲームデザインコースゲーム4年制学科 ゲーム企画コースⅠ・Ⅱゲーム4年制学科 ゲーム制作コースⅠ・Ⅱ2年制 ゲーム学科

夜間部

専門課程コース 2年制 ゲーム学科1ヵ月〜 科目別フリープラン

CG/ANIMATION

昼間部

CG・デザイン・アニメ4年制学科 CG映像コースⅠ・ⅡCG・デザイン・アニメ4年制学科 グラフィックデザイン・イラストコースⅠ・ⅡCG・デザイン・アニメ4年制学科 アニメーションコースⅠ・Ⅱ2年制 CG学科

夜間部

専門課程コース 2年制 CG映像学科専門課程コース 2年制 グラフィックデザイン学科1ヶ月〜 科目別フリープラン

MUSIC

昼間部

4年制 ミュージック学科2年制 ミュージック学科

CAR DESIGN

昼間部

4年制 カーデザイン学科

IT/WEB/AI

昼間部

高度情報学科 4年制 高度ITコースⅠ・Ⅱ高度情報学科 4年制 WEB開発コースⅠ・Ⅱ高度情報学科 4年制 AIシステム開発コースⅠ・Ⅱ2年制 情報処理学科2年制 WEB学科1年制 国家資格学科

夜間部

専門課程コース 2年制 WEBデザイン学科専門課程コース 2年制 ネットワーク学科専門課程コース 2年制 情報処理学科1ヶ月〜 科目別フリープラン1〜3ヶ月 国家資格・ベンダー資格取得講座

土曜コース

6ヶ月 (5月/11月入学)国家資格取得講座

パリ校留学/専科

1年制 パリ校留学コース在校生向け専科
HALだからできること

初心者でも大丈夫。HALで学んでZEROからPROへ!

独自の教育システム地球サイズの教育ネットワーク環境HALを選んだ「先輩の声」

業界の最前線がそのまま教育に直結!

プロが直接指導『スペシャルゼミ』『産学直結ケーススタディ』

これがHALの実力!在学中の作品アーカイブ

圧倒的な「コンテスト実績」学生作品「Student Works」

学校紹介

HALについて沿革TVCM問合せ/アクセスニュース
就職・資格

就職について

独自の就職支援システム卒業生の就職先・就職データ

資格について

資格・検定対策
キャンパスライフ

未来創造展(HAL×MODE 卒業制作・発表展)HALイベントウィーク(進級制作展)学生の1日
入学要項・学費サポート

昼間部 入学要項

募集学科・入学区分・スケジュールAO入学について推薦入学について一般入学について編入学について学費・入学手続き願書・エントリーシート記入例

夜間部/土曜コース 入学要項

夜間 専門課程コース夜間 科目別フリープラン夜間 国家資格・ベンダー資格取得講座土曜コース・国家資格取得講座願書・エントリーシート記入例

WEB出願

WEB出願ページ

入学希望の留学生の方へ

日本に在住の場合自国<日本以外>に在住の場合

学費・住まいのサポート

奨学金・学費サポート寮・アパート・マンションサポート
訪問者別INDEX

入学を検討されている方へ

高校3年生の皆さまへ高校2年生、1年生の皆さまへ大学生・社会人の皆さまへ遠方にお住まいの皆さまへ留学生の皆さまへ保護者の皆さまへ

その他の目的の方へ

卒業生の皆さまへ学生ポータルサイト在校生の保護者の皆さまへ企業の採用ご担当者様へ教員採用情報メディアの皆さまへ
特設サイト

活躍するHALの卒業生「CROSS HAL」

ページ一覧を閉じる

オープン
キャンパス

オープンキャンパス

資料請求
WEB出願