【昼間部】編入学(専願)について(一部抜粋)

編入学とは、入学希望学科の2年次以上へ入学できる制度です。編入学する学年は、大学・短期大学・専門学校・高等専門学校等の科目履修状況、または社会人としての実務経験により決定されます。

編入学出願資格

本学を第1志望(専願)とし、下記いずれかに該当する人。

  1. 本学と同分野の専修学校に在学中または卒業した人
  2. 大学・短期大学・高等専門学校に在学中または卒業した人
  3. 情報処理技術者試験(国家資格)の合格者、および情報処理実務経験のある人
  4. その他、本学が上記のいずれかと同等と判断した人

募集学科

昼間部4年制・2年制の各学科

出願書類

  1. 入学願書
  2. 志願票(郵便料金(110円)+速達料金(300円)分の切手貼付・宛名記入)・副票(収納印付)
    • ATMで出願選考料を振込む場合は、振込利用明細のコピーを同封のこと。
  3. 出身校または在籍校の履修科目や履修状況がわかる書類 
    • 入学後のオリエンテーションで、卒業証明書または卒業証書のコピーを提出ください。
  • 上記の他に、履修科目の履修状況や実務経験がわかる書類や情報処理技術者試験合格証のコピーなどが必要となる場合があります。詳細は入学相談室に問合せください。
  • 学生寮、新聞奨学生制度、通学社員・アルバイト進学制度の希望者は、必要書類を一緒に提出ください。詳細は資料請求の上、『学費・住まいのサポートBOOK』を参照ください。

出願書類の取得方法

「資料請求」または「オープンキャンパス」で取得可能です。

資料請求はコチラから
開催予定のオープンキャンパスはコチラから

※WEB出願の場合は、書類は必要ありません。WEB出願専用ページから直接出願ください。

出願方法

出願は「WEB」「郵送」「持参」のいずれでも可能です。

WEBで出願

  • 願書受付期間のみ利用可能です。
  • 留学生の入学希望者は入学相談室に問合せください。

郵送または持参で出願

  1. 「出願選考料 30,000円」を納入。(本学所定振込用紙またはATMを利用)
    • 副票にも金融機関の収納印をもらうこと。(ATMで振込の場合は振込利用明細のコピーを同封)
  2. 上記の出願書類を提出。(本学所定の入学願書提出用封筒に入れ、各願書受付期間内必着で郵送(簡易書留)または持参ください)
  • 締切日が近い場合の郵送は、簡易書留・速達にて送付ください。
  • 納入後の出願選考料は、理由のいかんにかかわらず返金できません。

持参の場合

受付時間 10:00~20:00(日曜・祝日、12/26~1/5を除く)

郵送の場合

【宛先】〒530-0001 大阪市北区梅田3-3-1
学校法人・専門学校 HAL大阪 入学相談室行
入学願書在中

編入学選考日程

出願順に入学選考を行い、学科ごと定員になり次第締切ります。詳細は入学相談室まで問合せください。
※オンラインでの選考を希望する場合は、事前に入学相談室へ問合せください。

【2024年10月入学】

願書受付期間選考日結果通知発送日
2024年 7/1(月)~随時選考(個別に連絡)選考日から1週間以内

出願順に入学選考を行い、学科ごと定員になり次第締切ります。詳細は入学相談室まで問合せください。

【2025年4月入学】

願書受付期間選考日結果通知発送日
2024年 9/2(月)~随時選考(個別に連絡)選考日から1週間以内

出願順に入学選考を行い、学科ごと定員になり次第締切ります。詳細は入学相談室まで問合せください。

【2025年10月入学】

願書受付期間選考日結果通知発送日
2025年 7/1(火)~随時選考(個別に連絡)選考日から1週間以内

出願順に入学選考を行い、学科ごと定員になり次第締切ります。詳細は入学相談室まで問合せください。

出願から入学までの流れ

  1. STEP1

    編入学出願

    願書受付期間内に、「WEB出願」または、「郵送(簡易書留)」「持参」で上記の出願書類を提出。

  2. STEP2

    選考実施

    願書受付後、本学より選考日時を通知します。選考方法は以下の通りです。

    • 書類選考
    • 面接
    • 専門知識判定検査
  3. STEP3

    結果通知

    選考実施後、上記の編入学選考日程通りに結果を通知します。
    入学を許可された人には「合格通知」「入学金振込用紙」を送付します。

    ※電話などによる結果の問合せには応じられませんので、注意ください。

  4. STEP4

    入学手続き

    詳細は「【昼間部】学費・入学手続き」を参照ください。

  5. STEP5

    入学金納入

    本学より送付の「入学金振込用紙」で、 指定期日までに納入ください。

  6. STEP6

    学費納入

    入学金受理後、本学より「学費振込用紙」および入学に関する書類を送付します。指定期日までに学費を納入ください。

  7. STEP7

    入学

    学生証の発行に必要な「写真データ」「通学時の住所」「通学路線」の申請方法の案内を自宅へ送付しますので、指定期日までに申請ください。申請内容を登録し、入学後のオリエンテーション時に「学生証」を発行します。

   

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