対象者別:
高校3年生高校2年生・1年生大学生・社会人遠方にお住まいの方留学生保護者
アクセス
LANGUAGE
LANGUAGE
English
简体中文
繁體中文
한국어
Tiếng Việt
対象者別
高校3年生高校2年生・1年生大学生・社会人遠方にお住まいの方留学生保護者
その他の目的の方
学科・コース
HALだからできること
就職・資格
施設・設備
キャンパスライフ
入学要項・学費サポート
Q&A
資料請求
オープン キャンパス
問合せ・ アクセス
WEB出願
学科・コース
GAME
昼間部 4年制

ゲーム4年制学科 ゲームデザインコース

ゲーム4年制学科 ゲーム企画コースⅠ・Ⅱ

ゲーム4年制学科 ゲーム制作コースⅠ・Ⅱ

昼間部 2年制

ゲーム学科

夜間部

ゲーム学科 2年制 [専門課程コース]

科目別フリープラン 1ヶ月〜

CG / ANIMATION
昼間部 4年制

CG・デザイン・アニメ4年制学科 CG映像コースⅠ・Ⅱ

CG・デザイン・アニメ4年制学科 グラフィックデザイン・イラストコースⅠ・Ⅱ

CG・デザイン・アニメ4年制学科 アニメーションコースⅠ・Ⅱ

昼間部 2年制

CG学科

夜間部

CG映像学科 2年制 [専門課程コース]

グラフィックデザイン学科 2年制 [専門課程コース]

科目別フリープラン 1ヶ月〜

MUSIC
昼間部 4年制

ミュージック学科

昼間部 2年制

ミュージック学科

CAR DESIGN
昼間部 4年制

カーデザイン学科

IT / WEB / AI
昼間部 4年制

高度情報学科 高度ITコースⅠ・Ⅱ

高度情報学科 WEB開発コースⅠ・Ⅱ

高度情報学科 AIシステム開発コースⅠ・Ⅱ

昼間部 2年制

情報処理学科

WEB学科

昼間部 1年制

国家資格学科

夜間部

WEBデザイン学科 2年制 [専門課程コース]

ネットワーク学科 2年制 [専門課程コース]

情報処理学科 2年制 [専門課程コース]

科目別フリープラン 1ヶ月〜

国家資格・ベンダー資格取得講座 1〜3ヶ月

土曜日

国家資格取得講座 6ヶ月(5月/11月入学)

パリ校留学 / 専科
留学生

パリ校留学コース 1年制

在校生

専科

HALだからできること
ZEROからPROにする教育環境

独自の教育システム

地球サイズの教育ネットワーク環境

HALを選んだ「先輩の声」

業界直結の教育

プロが直接指導『スペシャルゼミ』

『産学直結ケーススタディ』

HALの実力

圧倒的な「コンテスト実績」

学生作品「Student Works」

学校紹介

HALについて

沿革

TVCM

就職・資格
就職について

独自の就職システム

卒業生の就職先・就職データ

内定速報

資格について

資格・検定対策

施設・設備
キャンパスライフ
学校生活を知る

未来創造展(MODE × HAL卒業制作・発表展)

学生の1日

入学要項・学費サポート
昼間部 入学要項

募集学科・入学区分・スケジュール

AO入学

推薦入学

一般入学

編入学

学費・入学手続き

願書・エントリーシート記入例

夜間部・土曜コース入学要項

【夜間部】専門課程コース

【夜間部】科目別フリープラン

【夜間部】国家資格・ベンダー資格取得講座

【土曜コース】国家資格取得講座

願書・エントリーシート記入例

入学希望の留学生の方へ

日本に在住の場合

自国(日本以外)に在住の場合

学費・住まいのサポート

奨学金・学費サポート

寮・アパートマンションサポート

対象者別
入学を検討されている方へ

高校3年生の皆さまへ

高校2年生、1年生の皆さまへ

大学生・社会人の皆さまへ

遠方にお住まいの皆さまへ

留学生の皆さまへ

保護者の皆さまへ

その他の目的の方へ

卒業生の皆さまへ

在校生の皆さまへ

在校生の保護者の皆さまへ

企業の採用ご担当者様へ

メディアの皆さまへ

教員採用情報

  1. IT・CG・ゲームの専門学校 HAL大阪TOP
  2. 学科・コース
  3. ゲーム4年制学科 ゲーム企画コースⅠ・Ⅱ

ゲームクリエイター・ゲームプランナーを目指す専門学校ゲーム4年制学科 ゲーム企画コースⅠ・Ⅱ

GAME

昼間部/4年制 高度専門士 ゲーム企画コースⅠ 9:30~16:00/ゲーム企画コースⅡ 14:30~20:30

※コースⅠ・Ⅱともに、週・曜日によって時間帯が異なる場合があります。

卒業後に目指す職種

  • 他

斬新なアイディアを形にする企画力を身につけ、新時代のエンタテインメントを創造する「ゲームづくりのブレイン」を育成。 基本情報技術者試験 科目A試験免除制度適用

ゲーム4年制学科 ゲーム企画コースⅠ・Ⅱ|HAL大阪

ゲーム4年制学科 ゲーム企画コースⅠ・ⅡHALならではの特色

ゲームクリエイター・ゲームプランナーを目指す専門教育

HALの特色|ゲーム企画のプロが集結!

ゲーム企画のプロが集結!経験豊富な教官や現役プロから学べます

経験豊富な業界出身の担任教官に加え、第一線のプロによる『スペシャルゼミ』を実施。スクウェア・エニックスの時田貴司氏をはじめ、ゲーム企画に精通した業界のトッププロが直接指導します。

HALならではの特色|『産学直結ケーススタディ』

『産学直結ケーススタディ』ゲーム企業からの依頼で作品を制作

多くの企業からの依頼で、他学科のメンバーをまとめて実際にゲームを制作。多くの企業との制作経験が企画力を実践レベルに鍛えます。 <実績企業(一例)> マイクロソフト、スクウェア・エニックス、コロプラ、カプコン …他多数

HALならではの特色|プロ用開発機材で学ぶ!

プロ用開発機材で学ぶ!実践的な企画力が身につく教育環境

Nintendo Switch™をはじめ、任天堂、マイクロソフト、ソニーなど各種ハイエンドゲーム機向けのプロ用開発機材を導入。企画力だけでなく、チーム内を統括するためのディレクションスキルも習得します。 ※Nintendo Switchは任天堂の商標です。

HALならではの特色|圧倒的なコンテスト実績

圧倒的なコンテスト実績ゲーム企画における高い実力を証明

受賞実績のあるコンテスト ・日本ゲーム大賞 ・ゲームクリエイター甲子園 ・神ゲー創造主エボリューション ・U-22プログラミングコンテスト ・アジアデジタルアート大賞展FUKUOKA ・GFF AWARD(福岡ゲームコンテスト) ・Imagine Cup ・ゲームエフェクトコンテスト  など

ゲーム4年制学科 ゲーム企画コースⅠ・Ⅱの職業を知る

ゲームプランナーとは

ゲームプランナーとは

コンピュータゲームは進化を続け、今やアミューズメントの領域を超えて、幅広い分野にも応用されています。ゲームプランナーはオリジナルのアイディアで新しいゲームを創造し、ゲームの未来を切り開いていく仕事。業界からの強力なバックアップがある専門学校だからこそ、最先端の開発環境、第一線のプロによる指導で、新しい価値を持ったエンタテインメントを創造できるゲームプランナーを育成します。

4年間で身につくスキル 職種に直結した専攻教育!専攻/カリキュラム

ゲームプランナー専攻

ゲームプランナー専攻

自分の好みではなく、「売れる」ゲームを作り出すため、アイディアの引き出しや企画書作成の能力に加えて、プログラムやグラフィックス、さらに映像や音楽、演出方法などの幅広い技術・知識を身につけます。

ゲームシナリオライター専攻

ゲームシナリオライター専攻

「面白いゲーム」を彩る重要な要素の1つがストーリーです。ストーリーや世界観などゲーム作品の骨組みを企画・立案する技術と並行して、ゲームシナリオに必要な発想法や心理分析・表現方法を学びます。

ゲームディレクター専攻

ゲームディレクター専攻

ゲーム開発に関わる幅広い知識、さらに多い場合は100名以上のスタッフによる開発プロセス全体を管理するためのプロジェクトマネジメントについても学び、未来のゲームディレクターとなる人材を育てます。

ゲームプランナーとして活躍するための授業ピックアップ

授業ピックアップ 「ゲーム企画」「レベルデザイン」

「ゲーム企画」「レベルデザイン」

ひとつ1つのアイディアをゲームとしての面白さに組み上げる立案力と、企画書・コンテ・仕様書の作成技術を修得。さらにプレイヤーの感情を引き出し、面白さをアップさせるため、ゲーム開発に欠かせないレベルデザイン(マップ・エリア・敵キャラ・イベントなどの難易度設定と微調整)もプロのノウハウを学びます。

カリキュラム

1年次

ゲーム専攻

ゲーム企画のベースとなるグラフィックス・プログラムはもちろん、アイディアを具体化する手法など、未経験からでも基礎力を身につける。

[基礎・応用]

問題解決技法、ゲームプログラミング(C言語)、アルゴリズム(処理手順)学習、ゲームエンジン、ゲームプランニング、ゲーム開発研究、基本情報技術者試験対策(アルゴリズム・表計算・コンピュータ内部知識)、HAL EVENT WEEK(進級制作展)

[総合教育]

創造性開発、企画・プレゼンテーション技術

すべてを表示

2年次

ゲーム専攻

1年次でにつけた基礎をより確実なものにし、応用力へと発展させることを目的に、プロと同じ環境で知識・技術を学ぶ。

[実習・演習]

ゲームプランニング・制作(Nintendo Switch™用開発環境)、レベルデザイン基礎、ビジュアルデザイン、仕様書作成(VBA)、オブジェクト指向プログラミング(C++)、CGアルゴリズム・3D処理(行列・ベクトル演算)、3Dモデリング・アニメーション制作、DirectXゲーム制作、HAL EVENT WEEK(進級制作展)

[基礎・応用]

企画プレゼンテーション・プロトタイプ制作、画像処理技法、国家試験対策

[総合教育]

商品価値・コンセプトメイキング

すべてを表示

3年次

ゲーム企画専攻

チームをまとめてゲーム制作を実施。ゲームの求心力となる「遊び」「面白さ」の考え方を肌で感じながら、就職活動に向けて企画を練り上げる。

[実習・演習]

ゲーム企画書制作、レベルデザイン応用、ゲームヒストリー、ゲームアルゴリズム、ゲームエンジン応用、HAL EVENT WEEK(進級制作展)、就職作品制作(ゲーム企画・ゲームプロトタイプ開発)、就職作品プレゼンテーション(企業審査)

[総合教育]

ビジネストレーニング、インターンシップ、就職活動

すべてを表示

4年次

ゲームプランナー専攻 ゲームシナリオライター専攻 ゲームディレクター専攻

これまでに身につけた技術を活かし、実務レベルの作品制作に取り組む。マーケティングや販売手法など、プロとして通用する知識も修得。

[実習・演習]

専攻別科目(ゲームプランニング・シナリオライティング・ゲームディレクション)、ケーススタディ(産学連携プロジェクト)、ゲームマーケティング、オンラインゲームビジネス、VRゲーム制作、未来創造展(卒業制作・発表展)

[総合教育]

就職活動、ビジネスコミュニケーション

すべてを表示

※この学習内容は、主な科目からピックアップしたものです。各年次の科目は産業界の変化などに合わせて改訂される場合があります。

学べるソフト・ハード

開発環境

プロも使う開発環境を幅広く学べる

Direct X、Open GL、Visual Studio、Android、Nintendo Switch、Unreal Engine、Unity …他

ソフトウェア

業界に直結するソフトウェアを学ぶ

Illustrator、Maya、Photoshop …他

業界のプロフェッショナルがあなたを直接指導 『スペシャルゼミ』講師/ゼミ

ゲーム企画業界のプロが講師の『スペシャルゼミ』

日本マイクロソフト株式会社 | 千葉 慎二

日本マイクロソフト株式会社

千葉 慎二

マイクロソフトが創るエンターテイメントの可能性と未来

株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメント | 渡辺 祐介

株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメント

渡辺 祐介

ゲーム制作における心構え

株式会社スクウェア・エニックス | 時田 貴司

株式会社スクウェア・エニックス

時田 貴司

半日企画会議

株式会社KADOKAWA | 熊谷 美恵

株式会社KADOKAWA

熊谷 美恵

ゲーム業界におけるキャリア形成

株式会社セガ | 鴨原 克幸

株式会社セガ

鴨原 克幸

ゲーム開発の現場から

これまでに開催された『スペシャルゼミ』レポート

ここでしか聞けない業界トップランナーの特別講義

  • 「プロセカ」近藤 裕一郎氏による特別講義!プロデューサー、ディレクターに求められる資質とは?
  • アメリカ領事館とHALが共催 ゲーム開発者による特別講演を実施しました!
  • セガ プロデューサー・ディレクター 松並 桂一氏による特別講義!ゲーム業界を目指す学生たちへ直接アドバイスをいただきました
  • 任天堂・宮本茂氏がHAL大阪に来校! 特別講義で未来のゲームクリエイターたちにエールをいただきました

教官からのメッセージ

「オリハルコン」のような人材になろう!

檜山 晃作

京都のゲーム開発会社を経て、フリーランスのゲームプランナーに。ニンテンドーDS・3DSや、WiiU、PSVita、PS4のゲームソフト開発に従事。

指導分野

ゲームプランニング

教官からのメッセージ  檜山 晃作

オリハルコンとは、古代ギリシャの文献に登場する幻の金属のこと。 今のゲーム業界は、新しいモノ・新しい時代をつくれる人を求めているため、オリハルコンのように強固で折れず、剣や盾・杖など、さまざまな形に変化でき、皆が欲する希少金属のような人材が必要です。 鍛冶職人のように叩き・磨き上げ、皆がオリハルコンになるようサポートします!

なぜ希望者就職率100%を継続できるのか。就職/資格

資格/就職|HAL就職指導のポイント

HAL大阪就職指導のポイント

個別就職相談

HALの就職指導はマンツーマン。相手に自分を正しく伝えるための技術や、ポートフォリオの効果的な見せ方などを、業界を知り尽くした就職指導担任やクラス担任が指導。目指す企業・職種へ導きます。

インターンシップ

大学生のインターンシップとは異なり、HALではカリキュラムのひとつとして導入。1ヵ月もの長期間にわたり実際の企業現場で働き、プロから学ぶことで即戦力につながる技術・知識を養います。

学内企業説明会・入社選考会

就職に強いHALだから、企業の人事・採用担当者が学内で直接業界を説明する機会を設けています。説明会だけでなく、学内で1次選考を実施する企業も多数です。

就職作品プレゼンテーション

就職人気ランキング上位の企業から、人事担当者や開発担当者を学校に招へい。学生が自分の作品を直接プレゼンテーションできる独自のカリキュラムです。 ※2020年度よりオンラインで開催しています。

ゲーム業界で就職に有利な資格

基本情報技術者 、応用情報技術者、マルチメディア検定、CGクリエイター検定 …他

卒業後に目指す職種

ゲームプランナー(ゲームデザイナー)、ゲームディレクター、ゲームシナリオライター、レベルデザイナー、アミューズメントプランナー ほか

主な就職先

多くの卒業生が活躍しています

任天堂、スクウェア・エニックス、カプコン、ソニー・インタラクティブエンタテインメント、サイバーエージェント/Cygames、バンダイナムコスタジオ、セガ、フロム・ソフトウェア、コナミデジタルエンタテインメント、ゲームフリーク、インテリジェントシステムズ、コーエーテクモゲームス、サイバーコネクトツー、マーベラス、レベルファイブ、DeNA …他多数

任天堂

『ゼルダの伝説』『大乱闘スマッシュブラザーズ』『スプラトゥーン』

スクウェア・エニックス

『ドラゴンクエスト』『ファイナルファンタジー』

カプコン

『モンスターハンター』『ストリートファイター』

ソニー・インタラクティブエンタテインメント

『Ghost of Tsushima』

サイバーエージェント/Cygames

『ウマ娘』『シャドウバース』『グランブルーファンタジー』

バンダイナムコスタジオ

『テイルズオブ』『アイドルマスター』

セガ

『ファンタシースターオンライン』

フロム・ソフトウェア

『アーマードコア』『ELDEN RING』

コナミデジタルエンタテインメント

『遊戯王』『パワフルプロ野球』

ゲームフリーク

『ポケットモンスター』

インテリジェントシステムズ

『ファイアーエムブレム』

コーエーテクモゲームス

『信長の野望』

サイバーコネクトツー

『ナルティメット』

マーベラス

『牧場物語』

レベルファイブ

『ニノ国』『妖怪ウォッチ』

DeNA

『逆転オセロニア』『メギド72』

就職先一覧を見る

卒業生インタビュー

GAME

ゲームプランナーという夢をかなえ 憧れのタイトルに関われる幸せ

株式会社スクウェア・エニックス

ゲームプランナー

田部井 弘貴(たべい ひろき)

GAME

プロレベルの環境で際限なく学べる だから夢をかなえられる

株式会社セガ

ゲームコンテンツ&サービス事業本部 第3事業部 プログラマー

高橋 陸

GAME

20年以上 「面白くて変なこと」を考え続けてきた

株式会社人間

代表取締役/変なプロデューサー

花岡

実践教育の質の高さを物語り、就職に向けた強力な武器となる学生の実績/作品

『日本ゲーム大賞 アマチュア部門』17年連続入賞をはじめ、数々のコンテストで優勝・受賞しています。

学生の実績/作品|HAL大阪| ゲーム企画コースⅠ・Ⅱ

直近のコンテスト受賞実績

  • 専門学校で最多3賞!『日本ゲーム大賞』継承コンテストで優秀賞・審査員賞・民ゲー大賞を獲得
    専門学校で最多3賞!『日本ゲーム大賞』継承コンテストで優秀賞・審査員賞・民ゲー大賞を獲得
  • HALから優秀賞2作品!参加校中最多入選 『Next Young Artist Award(NYAA)2024』
    HALから優秀賞2作品!参加校中最多入選 『Next Young Artist Award(NYAA)2024』
  • HAL学生が総合大賞!「ゲームクリエイター甲子園2024」
    HAL学生が総合大賞!「ゲームクリエイター甲子園2024」
  • HAL学生がグランプリ!『ゲームアイデアコンテスト2024』で賞金30万円を獲得
    HAL学生がグランプリ!『ゲームアイデアコンテスト2024』で賞金30万円を獲得

企業とコラボ『産学直結ケーススタディ』

  • HALでeスポーツイベント「AEON Financial Service × HAL e-Sports」U-26パズドラカップを開催しました!
  • 【イオンフィナンシャルサービス×HAL】eスポーツイベント「AEON Financial Service × HAL e-Sports」U-26パズドラカップ参加者募集開始!
  • 【イオンフィナンシャルサービス×HAL】産学連携eスポーツプロジェクトを開始
  • [DMM GAMES×HAL] 産学連携プロジェクトで、プロに学生作品を評価いただきました!
    [DMM GAMES×HAL] 産学連携プロジェクトで、プロに学生作品を評価いただきました!

学生作品

  • 就職プレゼンテーション作品:ゲーム企画分野『ヒカルダケ』
    就職プレゼンテーション作品:ゲーム企画分野『ヒカルダケ』
  • 就職プレゼンテーション作品:ゲーム企画分野『600作品中10作品!選ばれた企画力』
    就職プレゼンテーション作品:ゲーム企画分野『600作品中10作品!選ばれた企画力』
  • 未来創造展2025 HAL大賞・サイバーエージェント賞受賞作品「パチっとヒパチー かけだせ!パチパチときめき花火大会!」
    未来創造展2025 HAL大賞・サイバーエージェント賞受賞作品「パチっとヒパチー かけだせ!パチパチときめき花火大会!」
  • 未来創造展2025 銀賞受賞作品「砲撃少女」
    未来創造展2025 銀賞受賞作品「砲撃少女」

学科・コース

GAME

昼間部

ゲーム4年制学科 ゲームデザインコース
ゲーム4年制学科 ゲーム企画コースⅠ・Ⅱ
ゲーム4年制学科 ゲーム制作コースⅠ・Ⅱ
2年制 ゲーム学科

夜間部

専門課程コース 2年制 ゲーム学科
1ヶ月〜 科目別フリープラン

CG/ANIMATION

昼間部

CG・デザイン・アニメ4年制学科 CG映像コースⅠ・Ⅱ
CG・デザイン・アニメ4年制学科 グラフィックデザイン・イラストコースⅠ・Ⅱ
CG・デザイン・アニメ4年制学科 アニメーションコースⅠ・Ⅱ
2年制 CG学科

夜間部

専門課程コース 2年制 CG映像学科
専門課程コース 2年制 グラフィックデザイン学科
1ヶ月〜 科目別フリープラン

MUSIC

昼間部

4年制 ミュージック学科
2年制 ミュージック学科

CAR DESIGN

昼間部

4年制 カーデザイン学科

IT/WEB/AI

昼間部

高度情報学科 4年制 高度ITコースⅠ・Ⅱ
高度情報学科 4年制 WEB開発コースⅠ・Ⅱ
高度情報学科 4年制 AIシステム開発コースⅠ・Ⅱ
2年制 情報処理学科
2年制 WEB学科
1年制 国家資格学科

夜間部

専門課程コース 2年制 WEBデザイン学科
専門課程コース 2年制 ネットワーク学科
専門課程コース 2年制 情報処理学科
1ヶ月〜 科目別フリープラン
1〜3ヶ月 国家資格・ベンダー資格取得講座

土曜コース

6ヶ月 (5月/11月入学)国家資格取得講座

パリ校留学/専科

1年制 パリ校留学コース
在校生向け専科

職種や学びから探す

ゲームデザイナーを目指す
ゲームプランナーを目指す
ゲームプログラマーを目指す
CG・映像クリエイターを目指す
デザイナー・イラストレーターを目指す
アニメーターを目指す
サウンドエンジニア・サウンドクリエイターを目指す
カーデザイナーを目指す
システムエンジニア(SE)を目指す
WEBエンジニア・WEBデザイナーを目指す
AI・IoT・ロボットのエンジニアを目指す
ゲームプログラム・キャラクターデザインを学ぶ
CG・デザイン・アニメを学ぶ
作曲・PA・レコーディングを学ぶ
情報処理・ITビジネスを学ぶ
WEBデザイン・プログラムを学ぶ
  1. IT・CG・ゲームの専門学校 HAL大阪TOP
  2. 学科・コース
  3. ゲーム4年制学科 ゲーム企画コースⅠ・Ⅱ

大阪府厚生労働省文部科学省文部科学大臣 職業実践専門課程 認定校

HAL大阪のイベント情報やキャンパスの様子を発信中!

オープンキャンパス
資料請求
問合せ・アクセス
06-6347-0001
10:00 - 20:00(日・祝除く)
〒530-0001
大阪市北区梅田3-3-1 HAL大阪総合校舎

姉妹校:

高校3年生の方
高校1・2年生の方
留学生の方
保護者の方
大学生・社会人の方
企業採用担当の方
法人サイト
Q&A
サイトマップ
教員採用情報
サイトポリシー/利用環境
リンク集

ページ一覧を見る

ⒸHAL
学科・コース

GAME

昼間部

ゲーム4年制学科 ゲームデザインコースゲーム4年制学科 ゲーム企画コースⅠ・Ⅱゲーム4年制学科 ゲーム制作コースⅠ・Ⅱ2年制 ゲーム学科

夜間部

専門課程コース 2年制 ゲーム学科1ヵ月〜 科目別フリープラン

CG/ANIMATION

昼間部

CG・デザイン・アニメ4年制学科 CG映像コースⅠ・ⅡCG・デザイン・アニメ4年制学科 グラフィックデザイン・イラストコースⅠ・ⅡCG・デザイン・アニメ4年制学科 アニメーションコースⅠ・Ⅱ2年制 CG学科

夜間部

専門課程コース 2年制 CG映像学科専門課程コース 2年制 グラフィックデザイン学科1ヶ月〜 科目別フリープラン

MUSIC

昼間部

4年制 ミュージック学科2年制 ミュージック学科

CAR DESIGN

昼間部

4年制 カーデザイン学科

IT/WEB/AI

昼間部

高度情報学科 4年制 高度ITコースⅠ・Ⅱ高度情報学科 4年制 WEB開発コースⅠ・Ⅱ高度情報学科 4年制 AIシステム開発コースⅠ・Ⅱ2年制 情報処理学科2年制 WEB学科1年制 国家資格学科

夜間部

専門課程コース 2年制 WEBデザイン学科専門課程コース 2年制 ネットワーク学科専門課程コース 2年制 情報処理学科1ヶ月〜 科目別フリープラン1〜3ヶ月 国家資格・ベンダー資格取得講座

土曜コース

6ヶ月 (5月/11月入学)国家資格取得講座

パリ校留学/専科

1年制 パリ校留学コース在校生向け専科
HALだからできること

初心者でも大丈夫。HALで学んでZEROからPROへ!

独自の教育システム地球サイズの教育ネットワーク環境HALを選んだ「先輩の声」

業界の最前線がそのまま教育に直結!

プロが直接指導『スペシャルゼミ』『産学直結ケーススタディ』

これがHALの実力!在学中の作品アーカイブ

圧倒的な「コンテスト実績」学生作品「Student Works」

学校紹介

HALについて沿革TVCM問合せ/アクセスニュース
就職・資格

就職について

独自の就職支援システム卒業生の就職先・就職データ

資格について

資格・検定対策
キャンパスライフ

未来創造展(HAL×MODE 卒業制作・発表展)HALイベントウィーク(進級制作展)学生の1日
入学要項・学費サポート

昼間部 入学要項

募集学科・入学区分・スケジュールAO入学について推薦入学について一般入学について編入学について学費・入学手続き願書・エントリーシート記入例

夜間部/土曜コース 入学要項

夜間 専門課程コース夜間 科目別フリープラン夜間 国家資格・ベンダー資格取得講座土曜コース・国家資格取得講座願書・エントリーシート記入例

WEB出願

WEB出願ページ

入学希望の留学生の方へ

日本に在住の場合自国<日本以外>に在住の場合

学費・住まいのサポート

奨学金・学費サポート寮・アパート・マンションサポート
訪問者別INDEX

入学を検討されている方へ

高校3年生の皆さまへ高校2年生、1年生の皆さまへ大学生・社会人の皆さまへ遠方にお住まいの皆さまへ留学生の皆さまへ保護者の皆さまへ

その他の目的の方へ

卒業生の皆さまへ学生ポータルサイト在校生の保護者の皆さまへ企業の採用ご担当者様へ教員採用情報メディアの皆さまへ
特設サイト

活躍するHALの卒業生「CROSS HAL」

ページ一覧を閉じる

オープン
キャンパス

オープンキャンパス

資料請求
WEB出願