就職・資格保証

卒業できる学生が、就職できないとしたらそれは学校の責任と考えます。

「好き」という気持ちや「やる気」を伸ばし、即戦力として育てるのがHALの教育です。 実践的カリキュラム、産業界とのつながり、指導陣、立地、施設・設備、様々な制度・システム・・・ HALは、今考えられる最高の教育環境を整え、確かな実績を上げています。

自信を証明する独自の『3大保証制度』

17年連続!希望者就職率100%(2007年度以降の実績)

3つの保証制度で資格取得から就職までをサポート。他校に例を見ない制度は、本学の教育に対する自信の証明です。HALは3大保証制度をはじめ、様々な体制・制度で、あなたの未来を約束します。

  • 『完全就職保証制度』

    就職希望者が就職できないとしたら、それは学校の責任だと考える。卒業時に万一就職できない場合、卒業後、就職が決定するまでの必要な学費は2年間本学が負担する制度です。卒業時40歳未満対象


    独自の就職システムはコチラ

  • 『国家資格 合格保証制度』

    国家資格学科には、独自の『国家資格 合格保証制度』を導入。国家資格学科の基本情報技術者専攻に2年間在籍して国家試験に合格できなかった場合、卒業後、資格取得に向けた勉学を継続するために必要な学費は2年間本学が負担する制度です。

    資格・検定対策はコチラ

  • 『給与保証制度』

    本学の高度専門士/専門士の称号が付与される学科において卒業認定を受けた人で、就職決定した際に就職先の給与規程において、4年制大学卒業/短期大学卒業者と格差が生じた場合、その差額相当分を本学が1年間補填保証する制度です。(卒業時40歳未満対象)

    対象学科を確認する

『生涯バックアップシステム』

卒業生が活躍し続けることは、本学のなによりの財産です。そのため、転職やキャリアアップ、大学卒業資格、海外ツアーまで生涯にわたり活躍をバックアップする制度があります。

学力・経験・才能はいらない。HALはやる気がすべて

プロになるための2つのルール

クリエイターになるための勉強というと、素質・才能が必要だ、と考えがちではないでしょうか。 実際、各種の学校で授業についていくことができずに、やめてしまう学生が多いことは否めません。しかし、退学につながるのは学ぶことを怠ること、すなわち「怠学」だと本学は考えています。

「毎日の授業にきちんと出席する」

欠席ぐせは、怠学の始まりです。

「課題を提出する」

基礎からしっかり指導していきますので、一歩一歩、力がついていくのが確認できるはずです。

この2つを守ることで、卒業時には必ずプロとして就職できるのです。

それでも就職できなければ、学生の責任ではなく学校の責任。本学はそう考えます。

   

HALだからできること

初心者でも大丈夫。HALで学んでZEROからPROへ!

業界の最前線がそのまま教育に直結!

これがHALの実力!在学中の作品アーカイブ

圧倒的な就職実績。次はあなたの番です。

HALについて

資料請求 オープンキャンパス