内定速報
2025.10.1
株式会社白組に内定ーCGデザイナー
内定を獲得した感想を教えてください。
まさか自分が!という気持ちです。CGや映像を職業として認識する前から存じ上げていた会社に内定を頂くことができて、本当にうれしい気持ちでいっぱいです。技術向上や作品の為なら何でもするという強い気持ちが内定に繋がったのだと思います。
振り返ってみて、HALへの進学を決めた理由は何でしたか?
ゼロから学べるという点です。私は入学前から独学で映像・CGの勉強をしていたのですが、やりたい事・作りたい物が先行して基礎を勉強することがおろそかになっていました。基礎から学びなおし、土台を作り上げるという気持ちで入学しました。
好きなことを学びたい人、これからHALに入学する人へ、アドバイスとエールをお願いします!
作りたいという気持ち、好きという気持ちはもちろん大切ですが、それだけでは夢は実現しないのだと感じます。今、行動しているかどうか、逃げずに作品を作れるかどうかが、夢を掴む1番のキーだと思います。結局のところ、結果は自分でつかみ取るものです。周りに流されず自分の確固たる芯をもって、何かを好きであるその気持ちを忘れずに、それを糧に自分に厳しくあきらめず、頑張ってください!
内定先
株式会社白組
第96回アカデミー賞受賞『ゴジラ-1.0』など、日本有数の映像制作会社
職種
CGデザイナー