学生作品「Student Works」

就職プレゼンテーション作品:WEB開発分野『いわきの魅力に触れる海街フラシティ』

就職プレゼンテーション作品:WEB開発分野『いわきの魅力に触れる海街フラシティ』

タグを見る

この作品は、2022年度 就職作品プレゼンテーション出展作品です。

作品分野

WEB開発

作者名

原 響 / WEB学科

開発環境・使用ツール

HTML/CSS、javascript、Photoshop、Illustrator、AfterEffects、AdobeXD

作品

ポートフォリオサイトを見る

作品コンセプト

老若男女問わず、いわきに興味を持っていただけるように「いわきに行きたくなるようなワクワクするサイト」をコンセプトに作成しました。

作品のアピールポイント・注力したこと

作品の写真と動画は実際に現地のいわき市に行き取材しました。また、途中で使用されているイラストも全て、自身で作成しました。このように私は作品をつくる際、全てオリジナルでつくるということにこだわりがあります。

受賞実績

学内コンペ、三校合同コンテスト 独創賞

制作にあたってHALで学んで活かせたこと

HALの先生は熱心なので、質問すればするほどより多くの知識や技術を学生に与えてくれます。 HALの授業と先生を通じて得たプラスアルファの知識で自分にしかつくれないオリジナルのWEBサイトをつくることができました!

※学科名・学年は作品制作当時。

就職作品プレゼンテーションとは

就職作品プレゼンテーションは、希望業界への就職をめざす卒業前年度の学生(4年制3年次、2年制1年次)のために、ゲーム・CG・映像・アニメ・デザイン・ミュージック・IT・WEBなどの各業界で人気上位の企業から、採用・開発・制作担当者を招き、学生が自ら作品をプレゼンテーションできる専門学校HAL独自のカリキュラムです。就職希望企業と直接話を聞けるチャンスのため、希望者は東京・大阪・名古屋の3地区どこでも参加ができます。(一定の条件あり)

資料請求 オープンキャンパス