学生作品「Student Works」

就職プレゼンテーション作品:イラスト分野『つかの間の休息』

タグを見る

この作品は、2023年度 就職作品プレゼンテーション出展作品です。

作品分野

イラスト

作者名

杉元 徳人 / CG・デザイン・アニメ4年制学科 グラフィックデザイン・イラストコース

開発環境・使用ツール

CLIP STUDIO, Photoshop


作品のアピールポイント・注力したこと

ソーシャルゲームなどでの使用を想定し制作しました。
夜明けとともに休息に入る、そんなワンシーンを切り取っています。

キャラクターを制作する際、瞳と肌の質感には力を注いでいます。
瞳は見る人が一番見るであろう顔の多くの面積を占めている点と、そのキャラクターに命が宿ると感じているからです。肌はキャラクターの立体感と存在感を出すために重視しています。

制作にあたってHALで学んで活かせたこと

作業を行うにあたっての時間の使い方や光と影の使い方は成長したと感じます。

※学科名・学年は作品制作当時。

就職作品プレゼンテーションとは

就職作品プレゼンテーションは、希望業界への就職をめざす卒業前年度の学生(4年制3年次、2年制1年次)のために、ゲーム・CG・映像・アニメ・デザイン・ミュージック・IT・WEBなどの各業界で人気上位の企業から、採用・開発・制作担当者を招き、学生が自ら作品をプレゼンテーションできる専門学校HAL独自のカリキュラムです。就職希望企業と直接話を聞けるチャンスのため、希望者は東京・大阪・名古屋の3地区どこでも参加ができます。(一定の条件あり)

資料請求 オープンキャンパス