スペシャルゼミ:今年度実施予定リスト

業界TOPランナーが直接指導。

各業界のスペシャリストを指導者として迎える「スペシャルゼミ」。教科書からだけでは学ぶことができないノウハウが身につく実践的なカリキュラム。

ゲーム学部

任天堂株式会社
宮本 茂

世界中のファンを魅了するゲームの可能性

日本マイクロソフト株式会社
千葉 慎二

マイクロソフトが創るエンターテイメントの可能性と未来

株式会社カプコン
竹内 潤

次世代ゲーム機とソフトの進化

株式会社スクウェア・エニックス
時田 貴司

半日企画会議

株式会社セガ
松並 桂一

ゲーム開発の現場から

株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメント
渡辺 祐介

ゲーム制作における心構え

株式会社バンダイナムコスタジオ
小澤 至論

ゲーム制作から学ぶキャリア論

株式会社フロム・ソフトウェア
室 隆之

感情を動かすゲームモーションの仕事

Enhance Experience
水口 哲也

世界的クリエイターが描くエンタテイメントの未来図

株式会社KADOKAWA
熊谷 美恵

ゲーム業界におけるキャリア形成

CG学部

株式会社プロダクション・アイジー
石川 光久

アニメーションと漫画の融合

アドビ株式会社
仲尾 穀

アドビが提供する次世代コンテンツ制作環境

株式会社オー・エル・エム・デジタル
太田垣 香織

日本映画のVFX

株式会社サンジゲン
松浦 裕暁

アニメーションの上達方法と業界事情

株式会社スピード/株式会社活劇座
岩木 勇一郎

卒業生が考える、HAL生 プロへの道

大日本印刷株式会社
久永一郎氏

CG・インタラクティブメディアが創る次世代コミュニケーション

株式会社デジタル・フロンティア
下澤 洋平

最新作を事例とした、CG映像テクニック

株式会社テレビ朝日クリエイト
渡辺 雅章

テレビ放送におけるオンエアグラフィックスについて

東映アニメーション株式会社
野口 光一

CGの新技術がアニメ制作に与えた影響

株式会社たきコーポレーション
たき工房
舟木 真也

作品の見せ方とデザイナーに必要な資質

株式会社ポリゴン・ピクチュアズ
塩田 周三

CG業界で成功するための5つの黄金律

E-グラフィックス コミュニケーションズ株式会社
三木 直哉

自動車メーカーのブランド戦略におけるアートディレクション

株式会社KADOKAWA
黄 士豪

ライトノベルにおける読者に喜ばれるイラストとは?

ミュージック学部

有限会社SMILE PLEASE/株式会社ドッグイヤー・レコーズ
植松 伸夫

「ゲーム音楽」と私

任天堂株式会社
近藤 浩治

ゲームサウンドの重要ポイント

株式会社エクシング
堀江 康明

音楽の楽しみ方 創造と著作権

音楽プロデューサー/ミキシングエンジニア
加納 洋一郎

レコーディングエンジニアとは/現場の要求と準備

株式会社ソニー・ミュージックレーベルズ
灰野 一平

現役レコード会社A&Rが語る、アーティスト・楽曲の魅力を殺さない10の大鉄則

株式会社アニプレックス
山内 真治

売れるアニソンはこうして生まれる

株式会社ヤマハミュージックジャパン
石橋 健児

音響におけるデジタル化とその未来

株式会社JVCケンウッド・ビクターエンタテイメント
見上 浩司

ヒット曲を生み出すためのアーティストプロデュース戦略

カーデザイン学部

元・トヨタ自動車株式会社
小山 登

デザインシンキングから生まれる新しいモビリティの未来

株式会社本田技術研究所
藤巻 昇次

HONDAのデザイン開発について

ダイハツ工業株式会社
岩村 卓

コンパクトカーのデザインに込めた思い

有限会社木村デザイン研究所
木村 徹

クルマの100年に一度の大変革における新価値創造

有限会社znug design
根津 孝太

デザインでつなぐ新しいものづくりチームの可能性

IT学部

日本マイクロソフト株式会社
中井 陽子

より良い社会を築くマイクロソフトのテクノロジー

株式会社インフォテック・サーブ
木田 徳彦

今後の情報処理技術者に求められること

株式会社NTTドコモ
森山 光一

フィッシング詐欺対策とパスワードに代わる「パスキー」

株式会社サイバーエージェント
長瀬 慶重

業界の特色、会社の現状や今後について

CYBERDYNE株式会社
安永 好宏

装着型サイボーグHAL®が実現する人とテクノロジーが共生する社会

ソフトバンク株式会社
神谷 義孝

ソフトバンクが考えるIoT&AIの社会

チームラボ
堺 大輔

チームでモノづくりをするチームラボの今と未来

デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社
永松 範之

マルチスクリーン時代のマーケティングテクノロジー

TikTok for Business
河野 正寛

次世代プラットフォームTikTokにおけるマーケティング活用

株式会社日立システムズ
折田 彰

未来への選択 ~サイバーセキュリティという仕事~

富士通株式会社
松本 国一

予測できない時代が進めるデジタルトランスフォーメーション

GMOインターネット株式会社
石屋 圭太郎

ユーザファーストなインタラクティブWEBコンテンツの未来

株式会社日本HP
渕上 弘士

hpが導くクラウド時代のクライアント

株式会社博報堂アイ・スタジオ
笹垣 洋介

広告の現場から見たデジタルクリエイティブの変遷と可能性

LINE株式会社
井尻 善久

最先端AIとその応用~基盤モデルとマルチモーダルAIを中心に~

   

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