スペシャルゼミ:今年度実施予定リスト

業界TOPランナーが直接指導。

各業界のスペシャリストを指導者として迎える「スペシャルゼミ」。教科書からだけでは学ぶことができないノウハウが身につく実践的なカリキュラム。

ゲーム学部

任天堂株式会社
宮本 茂

世界中のファンを魅了するゲームの可能性

日本マイクロソフト株式会社
千葉 慎二

マイクロソフトが創るエンターテイメントの可能性と未来

株式会社カプコン
竹内 潤

次世代ゲーム機とソフトの進化

株式会社スクウェア・エニックス
時田 貴司

半日企画会議

株式会社セガ
佐藤 誠

ゲーム開発の現場から

株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメント
渡辺 祐介

ゲーム制作における心構え

株式会社バンダイナムコスタジオ
小澤 至論

ゲーム制作から学ぶキャリア論

株式会社フロム・ソフトウェア
大森 修史

ゲーム開発におけるグラフィックスの役割

株式会社Colorful Palette
近藤 裕一郎

『プロジェクトセカイ』が取り組むユーザ視点でのゲーム体験づくり

株式会社KADOKAWA
熊谷 美恵

ゲーム業界におけるキャリア形成

CG学部

株式会社プロダクション・アイジー
石川 光久

アニメーションと漫画の融合

アドビ株式会社
仲尾 穀

アドビが提供する次世代コンテンツ制作環境

NETFLIX
太田垣 香織

VFX NOW

株式会社サンジゲン
松浦 裕暁

アニメーションの上達方法と業界事情

株式会社スピード/株式会社活劇座
岩木 勇一郎

卒業生が考える、HAL生 プロへの道

大日本印刷株式会社
久永一郎氏

CG・インタラクティブメディアが創る次世代コミュニケーション

株式会社デジタル・フロンティア
下澤 洋平

最新作を事例とした、CG映像テクニック

株式会社テレビ朝日クリエイト
首藤 健太

テレビ放送におけるオンエアグラフィックスについて

東映アニメーション株式会社
野口 光一

CGの新技術がアニメ制作に与えた影響

株式会社たきコーポレーション
舟木 真也

作品の見せ方とデザイナーに求められる資質

株式会社ポリゴン・ピクチュアズ
塩田 周三

CG業界で成功するための5つの黄金律

E-グラフィックス コミュニケーションズ株式会社
三木 直哉

自動車メーカーのブランド戦略におけるアートディレクション

株式会社KADOKAWA
黄 士豪

ライトノベルにおける読者に喜ばれるイラストとは?

ミュージック学部

有限会社SMILE PLEASE/株式会社ドッグイヤー・レコーズ
植松 伸夫

「ゲーム音楽」と私

任天堂株式会社
近藤 浩治

ゲームサウンドの重要ポイント

株式会社エクシング
堀江 康明

音楽の楽しみ方 創造と著作権

音楽プロデューサー/ミキシングエンジニア
加納 洋一郎

レコーディングエンジニアとは/現場の要求と準備

株式会社ソニー・ミュージックレーベルズ
灰野 一平

現役レコード会社A&Rが語る、アーティスト・楽曲の魅力を殺さない10の大鉄則

株式会社アニプレックス
山内 真治

売れるアニソンはこうして生まれる

株式会社ヤマハミュージックジャパン
石橋 健児

音響におけるデジタル化とその未来

カーデザイン学部

日産自動車株式会社
小針 淳志

未来のクルマへのヒント、あたりまえを逸脱するデジタルパンク集団―日産デザイン

株式会社本田技術研究所
藤巻 昇次

HONDAのデザイン開発について

有限会社木村デザイン研究所
木村 徹

クルマの100年に一度の大変革における新価値創造

レノボ・ジャパン合同会社
嶋 久志

モータースポーツとレノボ&アストンマーチンとの共同プロジェクト

有限会社znug design
根津 孝太

デザインでつなぐ新しいものづくりチームの可能性

IT学部

日本マイクロソフト株式会社
中井 陽子

より良い社会を築くマイクロソフトのテクノロジー

株式会社インフォテック・サーブ
木田 徳彦

今後の情報処理技術者に求められること

株式会社NTTドコモ
森山 光一

フィッシング詐欺対策とパスワードに代わる「パスキー」

株式会社人工知能ロボット研究所
西村 輝一

AIのロボットへの適用

ソフトバンク株式会社
神谷 義孝

ソフトバンクが考えるIoT&AIの社会

チームラボ
堺 大輔

チームでモノづくりをするチームラボの今と未来

デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社
永松 範之

マルチスクリーン時代のマーケティングテクノロジー

TikTok for Business
河野 正寛

次世代プラットフォームTikTokにおけるマーケティング活用

富士通株式会社
松本 国一

予測できない時代が進めるデジタルトランスフォーメーション

GMOインターネットグループ株式会社
石屋 圭太郎

ユーザファーストなインタラクティブWEBコンテンツの未来

株式会社日本HP
渕上 弘士

HPが導くAI時代のクライアントデバイス

株式会社博報堂アイ・スタジオ
笹垣 洋介

広告の現場から見たデジタルクリエイティブの変遷と可能性

LINEヤフー株式会社
井尻 善久

最先端AIとその応用~基盤モデルとマルチモーダルAIを中心に~

   

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