【昼間コース】一般入学(専願/併願)について(一部抜粋)

専願の場合

以下の出願資格を満たし、本校を第1志望(専願)とするすべての人。

併願の場合

以下の出願資格を満たし、他校との併願をするすべての人。

A. 高等学校卒業者(2017年3月高等学校卒業見込者含む)
B. 大学・短期大学・専門学校・高等専門学校(3年以上)に在学中または卒業した人
C. 高等学校卒業程度認定試験に合格した人(合格見込者含む)
D. 外国において12年以上の学校教育を修了した人
E. その他、本校が上記の資格と同等と判断した人(18歳以上で中学校卒業者の場合も出願可能です)
※留学生の入学希望者は、入学相談室に問合せまたは留学生入学要項を確認ください。

出願書類

  1. 入学願書
  2. 高等学校の調査書(高等学校卒業見込者のみ)
  3. 志願票(332円分の切手貼付・宛名記入)・副票(収納印付)
  4. 作文課題(併願者のみ)

※ATMで出願選考料を振込む場合は、振込利用明細のコピーを同封のこと。

●学生寮、新聞奨学生制度、通学社員・アルバイト進学制度の希望者は、必要書類を一緒に提出ください。
詳細は資料請求の上、『学費・住まいのサポートBOOK』を参照ください。

●専門学校に在学中(卒業見込も含む)の入学希望者で、在学中の学科と同分野の学科に入学する場合は、入学金減額が適用されます。(詳細・必要書類は「【昼間コース】学費・入学手続き」を参照ください。)

出願書類の取得方法

「資料請求」または「オープンキャンパス」で取得可能です。

資料請求はコチラから
開催予定のオープンキャンパスはコチラから

※WEB出願の場合は、書類は必要ありません。WEB出願専用ページから直接出願ください。

出願方法

出願は「WEB」「郵送」「持参」のいずれでも可能です。

WEBで出願

※願書受付期間のみ利用可能です。
※留学生の入学希望者は入学相談室に問合せください。
※利用環境はこちらのページを確認ください。

郵送または持参で出願

  1. 「出願選考料 30,000円」を納入。
    (本校所定振込用紙またはATMを利用)
    ※副票にも金融機関の収納印をもらうこと。
  2. 上記の出願書類を提出。
    (本校所定の入学願書提出用封筒に入れ、各願書受付期間内必着で郵送または持参ください)

※納入後の出願選考料は、理由のいかんにかかわらず返金できません。

持参の場合

受付時間10:00~20:00(日曜・祝日を除く)

郵送の場合

【宛先】〒160-0023 東京都新宿区西新宿1-7-3
学校法人・専門学校 HAL東京 入学相談室行
入学願書在中

一般入学選考日程

【2017年4月入学】

2次募集 日程 ※1次募集で欠員が生じた学科は、下記の日程で2次募集を行います。

願書受付期間(書類必着)選考日結果通知発送日
2017年  1/10(火 )~ 1/28(土)2/4(土)2/8(水)
2/6(月)~2/10(金)2/18(土)2/22(水)
2/20(月)~2/28(火)3/4(土)3/8(水)

上記期間内で、学科ごと定員になり次第締切ります。また、2次募集で欠員が生じた学科は、3月以降に最終募集を行います(専願は締切)。詳細は入学相談室に問合せください。

【2017年10月入学】

1次募集 日程

願書受付期間(書類必着)選考日結果通知発送日
2017年 7/1(土)~7/8(土)7/15(土)7/19(水)
7/18(火)~7/29(土)8/5(土)8/9(水)
8/7(月)~8/26(土)9/2(土)9/6(水)

上記期間内で、学科ごと定員になり次第締切ります。

2次募集 日程 ※1次募集で欠員が生じた学科は、下記の日程で2次募集を行います。

願書受付期間(書類必着)選考日結果通知発送日
2017年 9/4(月)~9/9(土)9/16(土)9/20(水)

上記期間内で、定員になり次第締切ります。また、2次募集で欠員が生じた学科は、9/20(水)以降に最終募集を行います(専願は締切)。詳細は入学相談室に問合せください。

出願方法と入学までの流れ

  1. STEP1

    一般入学出願

    各願書受付期間内に、「WEB出願」または、「郵送」「持参」で上記の出願書類を提出。

  2. STEP2

    選考実施

    願書受付後、書類選考と面接を行います。
    ※書類審査の結果、面接を免除する場合もあります。
    ※国家資格学科およびパリ校留学学科への入学希望者は、適性検査を実施します。

  3. STEP3

    結果通知

    選考実施後、上記の一般入学選考日程通りに結果を通知します。
    入学を許可された人には「入学許可証」「入学金振込用紙」を送付します。

    ※電話などによる結果の問合せには応じられませんので、注意ください。

  4. STEP4

    入学手続き

    詳細は「【昼間コース】学費・入学手続き」を参照ください。

  5. STEP5

    入学金納入

    本校より送付の「入学金振込用紙」で、 指定期日までに納入ください。

  6. STEP6

    学費納入

    入学金受理後、本校より「学費振込用紙」および入学に関する書類を送付します。指定期日までに学費を納入ください。

  7. STEP7

    入学


   

入学要項・学費サポート

昼間コース入学要項

夜間・土曜コース入学要項

学費・住まいのサポート