HALについて

本学は、IT・デジタルコンテンツ分野の専門学校として、東京都・新宿区認可を受けています。

本学は、私立学校法第64条第4項に定められた学校法人であり、学校教育法第124条にもとづく専修学校です。この専修学校制度は、’76年に制定され、以来、実社会で役立つ知識・技術を修得する高等教育機関として、社会から多くの支持を得ています。 ゲーム・CG・ミュージック・カーデザイン・IT・WEB・AI・国家資格取得などの各々の専門コースを設け、幅広い専門技術・知識・感性を兼ね備えた「社会人」を育成する専門学校です

スペシャリストの称号、
「高度専門士」(4年課程)
「専門士」(2年課程以上)が付与されます。

本学の4年制学科を卒業した学生には「高度専門士」の称号が与えられます。
「高度専門士」は国が認める公的な称号で、専門学校で基準を満たした学科の卒業者のみに付与されます。学歴・待遇面で4年制大学卒業者と同等の扱いとされ、専門技能を有するエキスパートであることを証明する最高位の称号として、履歴書にも記載でき、就職活動でも優位に働きます。大学院への進学も可能です。
また2年制学科を卒業した学生には、「専門士」が与えられます。「専門士」は、職業や資格に直結した専門技能を持つ者に対して文部科学大臣より付与される公的称号です。短期大学卒業者と同等の扱いとされるだけではなく、専門職への就職活動の際に専門技能を有する証明となります。
いずれも即戦力となる人材を社会が求めた結果の称号です。

   

HALだからできること

初心者でも大丈夫。HALで学んでZEROからPROへ!

業界の最前線がそのまま教育に直結!

これがHALの実力!在学中の作品アーカイブ

圧倒的な就職実績。次はあなたの番です。

HALについて

資料請求 オープンキャンパス