大学生・社会人の皆さまへ

大学とのWスクールで楽天へ
社会人からの再進学でカプコンへ
HALならできる。
再進学で希望の就職を実現!

学ぶのに、遅い早いはありません。
大学とのWスクールで楽天へ、社会人からの再進学でカプコンへ――― HALには大学生・短大生・専門学校・社会人など、様々な経歴から夢を持って入学し、希望の職種へ就職した先輩が大勢います。
本当にやりたい仕事を見つけたあなたの再スタートを、HALは全面的にバックアップします。

学ぶのに、遅い早いはありません。
大学とのWスクールで楽天へ、社会人からの再進学でカプコンへ――― HALには大学生・短大生・専門学校・社会人など、様々な経歴から夢を持って入学し、希望の職種へ就職した先輩が大勢います。
本当にやりたい仕事を見つけたあなたの再スタートを、HALは全面的にバックアップします。

大学生・社会人も多数参加!
オープンキャンパスへ行ってみよう!

高校新卒者と高校既卒者は、ほぼ同率です。

企業の約80%が、
配属時に「専門性の活用」を考慮

HALと4年制大学の求人状況

様々な大学の出身者がHALで学んでいます。

青山学院大学千葉工業大学武蔵大学
神奈川工科大学帝京大学武蔵野美術大学
神奈川大学電気通信大学明治大学
慶應義塾大学東京大学東海大学
明星大学上智大学東京工科大学
横浜国立大学尚美学園大学東京造形大学
立教大学女子美術短期大学東京電機大学
早稲田大学成城大学東京理科大学
中央大学日本大学他78校

最近では、希望の就職をかなえるために、大学・大学院卒業後や社会人経験後に、専門学校へ再進学する人も増えています。
HALは、初心者からじっくり学びプロを目指す4年制課程、短期間の集中カリキュラムで実力を養う2年制課程、Wスクールや働きながら通える夜間部など、学ぶスタイルの選択肢が豊富です。「大学に進学したけれど、やっぱり好きなことを仕事にしたい」「キャリアアップ・キャリアチェンジのために学び直しや資格取得をしたい」など、あなたの多様なニーズに昼間部・夜間部の多彩な学科・コースで応えます。
これからの時代で、学んだ知識・技術・資格を武器にクリエイター・エンジニアとして自立できる力を身につけます。

再進学・Wスクールで夢を実現した先輩の声


[社会人から再進学]
カプコンにゲームプランナーとして就職!長く持ち続けた夢がHALでようやくかなった!

ゲーム制作学科
(現:ゲーム4年制学科 ゲーム制作コース)
菊田有輝

社会人 → HAL → カプコンへ


ゲーム業界に入りたくて、ずっと専門学校へ進学を考えていましたが、学費を自力でまかないたくて、まずは働いていました。現場を知り尽くした先生から学べ、インターンシップで現場経験を積めたことで、長年の夢であったゲーム会社に就職することができました。


[大学とのWスクール]
楽天に就職!HALとのダブルスクールを成功させたのは持ち前のモチベーションの高さ。

夜間部 ゲーム学科
宮野貴志

大学在学中 → HAL → 楽天へ


大学は情報学部でしたが大学だけでは足りないと思い、専門的に学べるHALの夜間部に入学。HALでは、幅広くプログラムが学べました。IT企業のプログラマーとして、ユーザに喜ばれるサービス・システムづくりを目指します!

[社会人から再進学]
日本を代表するメーカー・トヨタ自動車のデジタルモデラーに!
本当にやりたいことを仕事にできた!

カーデザイン学科
佐野竜也

高校卒業 → 社会人 → HAL → トヨタ自動車へ


高校卒業後すぐに就職しましたが、2年目に自分の将来を考え直し、本当にやりたいことを学ぶためHALに入学しました。カーデザインを専門に学べることと、就職実績が決め手。ゼロからでも、知識・技術を身につけられるカリキュラムが良かったです。


[大学院から再進学]
10月入学で早めの再スタート!
第一志望の会社にゲームCGデザイナーとして就職。

ゲームデザイン学科
(現:ゲーム4年制学科 ゲームデザインコース)
北田有紗

大学院 → HAL → マーベラスへ


高校生の時の夢だったゲームデザイナーへの憧れを諦めきれず、大学院を8月で退学し、秋から入学できるHALへ再進学。日々の授業や就職指導では、先生が丁寧に教えてくれます。同級生も皆ゲームが好きな人ばかりなので、居心地が良かったです。


[大学から再進学]
念願のサウンドクリエイターに!
夢を諦めずにHALに進学し、コロプラに就職。

ミュージック学科
室井環

大学 → HAL → コロプラへ




音楽を学べる専門学校はたくさんありますが、HALは初歩的な部分から学べて、個人では値段が高くて買えないソフトもたくさんあります。エントリーシートの書き方から、面接対策まで細かく指導してもらえるので、自分の目指していた道に進むことができました。


[社会人から再進学]
社会人5年目でCG業界への転向を決意。
大手映像制作会社OLMデジタルにCGモデラーとして就職!

CG学科
橘川紗耶

社会人 → HAL → OLMデジタルへ


社会人5年目で会社を辞めてHALに再進学。設備やツールなどの制作環境のほかに、通常の授業以外にも専門科目や強化したい科目を追加で学べる環境がとても良かったです。CGの知識が無かった私でも、一から学び業界への内定を果たすことができました。

HALだから通える!夢を実現できる!

希望者就職率100%!
マンツーマンの就職指導で
再進学も安心!

2021年3月卒業生も希望者就職率100%!就職指導はマンツーマン!『完全就職保証制度』をはじめ様々な体制・制度で、あなたの就職をバックアップします。

自分に合った
入学時期・時間帯を選んで学べる!

入学時期は4月と10月。じっくり学ぶ昼間部に加え、経済的・時間的負担を軽減できる夜間・土曜コースなど学ぶ目的やライフスタイルに合ったコース選択が可能です。

駅前徒歩3分。
通いやすい立地で両立も楽ラク。

Wスクールや仕事との両立の際ネックになるのは移動時間。駅前徒歩3分なので時間が有効に使えます。また駅から地下道直結で雨にも濡れずに通学できます。

HALでは、自分の作品が
商品化・製品化されるチャンスが
豊富にある!

実際の企業からの依頼で企画立案から実制作までを行う『産学直結ケーススタディ』をカリキュラムに導入。学生のうちに業界と交わり「実戦力」を身につけられます。

訪問者別INDEX

入学を検討されている方へ

その他の目的の方へ