内定速報
2025.10.1
株式会社コナミアーケードゲームスに内定ーデザイナー職
大学から再進学
内定を獲得した感想を教えてください。
ゲーム業界を志し、この4年間HALで学んできた努力が実を結び、夢を叶えることができました。ここまで歩んでこられたのは、支えてくださった先生方や家族のおかげだと深く感じています。その感謝の気持ちを胸に、社会人として新たな一歩を踏み出していきたいと思います。
内定につながった”自分の強み”はどんなところですか?
様々なデザイナー業務に対応する、知識・経験の幅広さだと考えています。HALでの学習を通じて3Dモデリングから2Dデザイン、UIデザインやテクニカルなセットアップ業務まで専門的な知識・経験を学べた事がアピールポイントとなりました。さらに、グループでのゲーム制作経験を経て、チームワークについて理解を深める事が出来た事も大きな強みであると感じています。
HALに入学する前と比べて、大きく成長したことを教えてください。
最も成長した事は「コミュニケーション能力」です。ここ数年でゲーム制作を取り巻く環境は大きく変化し、1人でも様々な専門的知識を学べる環境が整備されてきました。その一方で商品として発売するゲームを1人で完結させる事も非常に難しいモノに変化してきています。 その為、ゲーム業界では企画力や制作力向上が求められると同時に、企画を伝える能力や制作を協力して進めるコミュニケーションが重要視されています。 HALでは貴重なチームワークを体験できるゲーム制作機会が用意されています。私もこの体験を通して、現場で必要とされるコミュニケーションを学習する事ができました。この体験はHALという専門学校だからこそ体験できた事だと私は感じています。
内定先
コナミグループ
『パワフルプロ野球』『桃太郎電鉄』『遊戯王 マスターデュエル』などを開発
職種
デザイナー職