HALを選んだ「先輩の声」

HALでの学びを通して「ものづくり」の楽しさに気づいた!【学生の1日】

タグを見る

HALに通う学生の
1日を教えます!

HALの学生はどんなキャンパスライフを送っているのか?
授業風景から休み時間、放課後の過ごし方まで、HALで過ごすリアルなキャンパスライフに密着!

1日のスケジュール(一例)

  1. 6:00

    起床

  2. 8:00

    出発

  3. 9:30

    授業

  4. 12:45

    お昼・自由時間

    休み時間には、学生サロンにある自販機で飲み物を買ったり、教室移動の準備をしています。前の授業の課題をすることも多いですね。
  5. 14:40

    授業

    一部の授業はオンライン。チーム制作で意見を出し合う授業もあります!
  6. 17:50

    帰宅

    放課後は友達とカラオケやご飯にいくことも。アルバイトは、朝か土日に入れることが多いです!

リアルを聞いてみました!

オススメの授業を教えてください

3年生の時に学んだ、「コンセプトメイキング」の授業ですね。一つのお店を立ち上げるにあたって、最終的にWEBサイトをつくるまでの一連のフローにおいて、ものづくりの根幹を学ぶことができました。

HALで出会った人間関係について

大学や社会人を経てから入学する人もいて、年齢層は幅広いです。将来何をやりたいか考え、入学してきた人が多い印象です。

実際に入学してみてどうでしたか?

ギャップは特にないのですが、比較的男子が多く、女子校出身ということもあって、慣れるまで少し時間がかかりました。色々なチャンスがある学校なので、自分で能動的に動けば得られるものが多いかと思います。

将来の夢や目標を教えてください

HALでの学びを通してデザインすることが面白いと感じました。現在就職先は決まっているのですが、追々プロダクトデザインに関わる仕事もしてみたいですね。

資料請求 オープンキャンパス