就職・資格保証

卒業できる学生が、就職できないとしたらそれは学校の責任と考えます。

「好き」という気持ちや「やる気」を伸ばし、即戦力として育てるのがHALの教育です。 実践的カリキュラム、産業界とのつながり、指導陣、立地、施設・設備、様々な制度・システム・・・ HALは、今考えられる最高の教育環境を整え、確かな実績を上げています。

独自の『3大バックアップ制度』を採用!

10年連続!希望者就職率100%(2007年度以降の実績)

3つのバックアップ制度で資格取得から就職までをサポート。他校に例を見ない制度は、本校の教育に対する自信の証明です。 HALは3大バックアップ制度をはじめ、様々な体制・制度で、あなたの未来を約束します。

  • 『完全就職保証制度』

    就職希望者が就職できないとしたら、それは学校の責任だと考える。卒業時に万一就職できない場合、学費免除で就職が決定するまで、勉学を継続できる制度です。

    独自の就職システムはコチラ

  • 『国家資格 合格保証制度』

    国家資格学科には、独自の『国家資格 合格保証制度』を導入。基本情報技術者専攻を対象に、2年間在籍して国家試験に合格できない場合、3年目以降は学費免除で合格するまで勉学を継続できる、頼もしい制度です。

    資格・検定対策はコチラ

  • 『生涯バックアップシステム』

    卒業後の転職・再就職もバックアップ
    卒業生が転職や再就職をしたい時に、バックアップするシステム。キャリアアップに合せて転職したい人や、何年後かに再就職をしたい人など、いつでも、何度でも就職指導を行っています。

学力・経験・才能はいらない。HALはやる気がすべて

プロになるための2つのルール

クリエイターになるための勉強というと、素質・才能が必要だ、と考えがちではないでしょうか。 実際、各種の学校で授業についていくことができずに、やめてしまう学生が多いことは否めません。しかし、退学につながるのは学ぶことを怠ること、すなわち「怠学」だと本校は考えています。

「毎日の授業にきちんと出席する」

欠席ぐせは、怠学の始まりです。

「課題を提出する」

基礎からしっかり指導していきますので、一歩一歩、力がついていくのが確認できるはずです。

この2つを守ることで、卒業時には必ずプロとして就職できるのです。

それでも就職できなければ、学生の責任ではなく学校の責任。本校はそう考えます。

   

HALだからできること

初心者でも大丈夫。HALで学んでZEROからPROへ!

業界の最前線がそのまま教育に直結!

これがHALの実力!在学中の作品アーカイブ

圧倒的な就職実績。次はあなたの番です。

HALについて