IT・CG・ゲームの専門学校 HAL名古屋TOP

AO入学エントリー まもなく受付開始!【2025年4月入学 6/1(土)〜/2024年10月入学 5/1(水)〜】

タグを見る

本気になった人間を、世界はほっとかない。

初心者からプロを育てる教育環境。
だから、HALは約束できる。
「好き」という気持ちに「本気」になったあなたを、必ずプロにすると。

本気になったあなたを、HALはほっとかない。
そんなあなたにおすすめする「AO入学」がまもなく受付開始。

AO入学のメリット

01すべての人がエントリーできる

下記のAO入学エントリー資格を満たし、本学を第1志望(専願)とする高等学校卒業見込者・既卒者、大学生、社会人などすべての人がエントリーできます。

02早期に進路を決定できる

学ぶ分野・職種への適性を面談で確認します。適性があると認められた場合は、出願のみで入学が許可されます。

03入学前スキルアップ講座を受講できる(無料)

専門分野の学びに必要な予備知識・技術を早い段階から学ぶことで、入学後の学習がスムーズになります。

04出願時の選考料(30,000円)を免除


「AO⼊学」は、本学を第1志望(専願)とする⼊学希望者の意欲に応える制度です。学⼒を測る試験ではなく⾯談によって、ひとり1⼈が将来⽬指す職種・分野への適性を確認します。その結果、適性があると認められた場合は、AO⼊学による出願(選考料が免除)が許可され、早期に進路を決定できます。
※募集期は1期と2期があり、定員になり次第AO入学エントリーを締切ります。

詳細をもっと知りたい方は、オープンキャンパスに参加して確認しよう!

AO入学で進学した先輩たち

ゲーム4年制学科 ゲーム制作コース 学生
PCをあまり触ったことがなかったので、入学前スキルアップ講座で先に授業を受けられて安心しました。学校の雰囲気も知れて、入学がとても楽しみになりました。
CG・デザイン・アニメ4年制学科 グラフィックデザイン・イラストコース 学生
いち早くHALに入学したかったので、高校3年生の6月にエントリーしました。早めに進路を決められて、スキルアップに時間を使うことができたのも良かったです。

先輩と交流できるオープンキャンパスに参加して学校の雰囲気を知ろう!

エントリー受付期間

学科ごと定員になり次第、AO入学エントリーを締切ります。
⽇程の詳細はAO⼊学要項を確認または⼊学相談室(052-551-1001)へ問合せください。

入学時期募集開始日
2025年4月入学6/1(土)〜


入学時期募集開始日
2024年10月入学5/1(水)〜6/29(土)

⾯談について

エントリー受付後、本学より面談の実施日時を通知します。
面談では勉強する意欲や目的意識を確認します。

オンラインによるAO⼊学の実施について

WEBでのAO入学エントリーだけではなく、来校同様にインターネット環境を利用し面談を実施しています。
オンラインによるAO入学の希望者は入学相談室へ問合せください。
TEL.052-551-1001(10:00~20:00 日曜・祝日除く)

エントリー⽅法

エントリーは「WEB」「郵送」「持参」のいずれでも可能です。

WEBでエントリー

※エントリー受付期間のみ利用可能です。
※留学生の入学希望者は入学相談室に問合せください。

「郵送」「持参」をお考えの⽅はAO⼊学要項を確認ください。

アドミッションポリシー

偏差値や受験勉強は、HALに必要ありません。

「理数系が苦手だけど、コンピュータの勉強についていけるだろうか…」
「クリエイターになりたいけど、自分には才能がないのではないか…」
ほとんどの入学希望者が、同じような不安を抱えています。
HALは自身を持って答えます。
「心配ない!」と。

今、自分自身が選んだ道に
「興味がある」
「将来の目的がある」
「学ぼうとする意欲がある」
これらの気持ちや情熱があれば十分。

それは偏差値に勝る素質であり、プロになるために一番必要なもの。

HALは、その素質を才能に変え、
即戦力へと育て、プロ就職を実現させる学校なのです。

あなたの学⽣⽣活をバックアップする奨学⾦・学費サポート

不安を少しでも減らし、安⼼して学べる環境を整えるために、 様々な『学費援助システム』があります。
詳しくは奨学⾦・学費サポートを確認いただくか、資料請求の上「学費・住まいのサポートBOOK」を確認、または⼊学相談室(052-551-1001)へ問合せください。

進路の不安や⼊学選考の疑問はオープンキャンパスに参加して直接質問しよう!

本学所定の⽤紙・封筒など必要書類は、学校案内書同封の⼊学要項に同封・掲載されています。
希望者は随時開催しているオープンキャンパスや校舎⾒学、相談会などで学校案内書を当⽇持ち帰ることができます。
同時に学校の雰囲気を確認したい⽅は申込みください。(WEBで参加できるイベントも多数開催しています。)
多くの先輩がオープンキャンパスに参加してから⼊学しています!

まずは資料を⾒て検討したい⽅は資料請求フォームから申込みまたは⼊学相談室(052-551-1001)へ問合せください。


資料請求 オープンキャンパス