『産学直結ケーススタディ』

HAL×MINI(ホワイトハウス)『MINI PASSION』コンテンツ制作コンテストを実施しました

タグを見る

株式会社ホワイトハウスとの産学連携として、ミュージック学科・WEB学科の学生を対象としたコンテストを実施しました。東海地区を中心に、約40店舗の輸入車を中心とした正規販売ディーラーのショールームを展開するホワイトハウスは、MINIオーナー200名以上が参加するイベント『MINI PASSION(ミニパッション)』を昨年から開催しています。

今年の 5月より約3ヵ月間のコンテストを開催。学生たちは、『MINI PASSION』内で使用される、WEBサイト、イベントテーマソング、サウンドロゴ、プロモーション動画、企画の5部門を制作しました。先日開催された当イベントにて、制作コンテンツが披露され、各部門の最優秀作品の表彰式も行われました。


HALでは、実際に企業の方からいただいたお題に、学生たちが企画立案から実制作まで取り組む実践的なプロジェクトを多数実施しています。今回も、学生たちの若い感性が発揮されたコンテンツによって、イベントが大いに盛り上がったようです。HALはこれからも産学連携を追究し、社会貢献に積極的に取り組んでいきます。