圧倒的な「コンテスト実績」

コピーライター、漫画家…各業界の審査員から高評価!ラジオCMコンテストで学生が優秀賞を獲得

タグを見る

全国のFMラジオ38局が加盟する全国FM放送協議会(JFN)が主催の『JFN学生ラジオCMコンテスト』。学生とその地域のFMラジオ局がタッグを組み、学生自身の学校をテーマとしたラジオCMを制作、自由な発想と表現を競うコンテストです。そのコンテストでミュージック学科 亀居秀斗さんの作品が過去最多の2605件の応募の中から、見事優秀賞を受賞!同じくミュージック学科の堀越一成さんの作品もブロック賞に選ばれました。
※HAL名古屋・HAL東京・HAL大阪の3校実績

今年、最終選考を行ったのは漫画『島耕作』の作者・弘兼憲史氏、資生堂「TSUBAKI」などを手がけるコピーライター谷山雅計氏、DAOKO×MIYAVI「千客万来」のMV演出を手がけたことで記憶に新しいクリエイティブディレクター箭内道彦氏といった3名のトップクリエイター。亀居さんの作品は印象的なキャッチコピーが評価され、満場一致での優秀賞受賞となりました。

亀居さんの作品は優秀賞の副賞として、7/19(金)~8/1(木)の14日間、全国のFMラジオ局の「SCHOOL OF LOCK!」内でオンエアされました。
※無料アプリ「radiko」のタイムフリーで8/8(木)まで聴くことが可能です。
最先端のCG技術を学べるHALならではのCMに仕上がっていますのでぜひ聴いてみてください。

■亀居さん、堀越さんの作品はこちらのWEBサイトでも確認できます。
https://www8.jfn.co.jp/cmc/archive/2019-2/

  優秀賞【副賞:賞金10万円・JFN38局全国放送約2週間・賞状・トロフィー】
ミュージック学科
亀居 秀斗
コメント:優秀賞という素晴らしい賞をいただいた事、自分が通う学校の宣伝を全国でさせていただけるという事、大変嬉しく、光栄に思います。制作にあたりご指導、ご協力いただいた皆様に御礼申し上げます。本当にありがとうございます。CM中に出てくる「CGだよ」というセリフはプログラムをイメージさせるため同じ音声を加工して使いまわすよう工夫しました。日頃の授業で学んでいる効果音や音響関係の知識が生かせたと思います。

  ブロック賞【副賞:賞金3万円・当該ブロック内にて2週間放送・賞状】
ミュージック学科
堀越 一成