IT・CG・ゲームの専門学校 HAL名古屋TOP

全国トップの成績で文部科学大臣賞を受賞!情報検定(J検) 情報活用試験 1級

タグを見る

文部科学省が後援する令和5年度 情報検定(J検)情報活用試験 1級にて、HAL名古屋 ゲーム4年制学科 ゲーム制作コースの熊坂志音さんが、最も優秀な合格者に贈られる「文部科学大臣賞」を受賞しました!

情報活用試験は、情報検定(J検)がもつ3つのカテゴリのうち、情報利活用能力を総合的に評価する試験。今回の文部科学大臣賞は、合格者の中でもトップの成績をおさめた1名のみに与えられる栄誉ある賞です。
受賞おめでとうございます!今後の活躍も期待しています。

  文部科学大臣賞
ゲーム4年制学科 ゲーム制作コース
熊坂 志音
  受賞コメント
名誉ある賞をいただいて嬉しいです!すでに応用情報技術者試験にも合格しているのですが、今後はより高度な資格にも挑戦しようと考えています。
高校生の頃から情報分野に興味があり、勉強を続けてきましたが、HALではゲーム制作を通してプログラミングをさらに追求しています。資格取得はもちろんですが、チームでのゲーム制作がとても楽しく、力を入れて取り組んでいます。資格勉強で得た知識も生かして、人を楽しませるゲームを数多く制作していきたいです!

資料請求 オープンキャンパス