IT・CG・ゲームの専門学校 HAL名古屋TOP

大画面・高解像度の液晶ペンタブレット「Wacom® Cintiq® Pro 27」を導入しました

タグを見る

株式会社ワコムのフラグシップモデル、液晶ペンタブレット「Wacom® Cintiq® Pro 27」をCG・デザイン・アニメ4年制学科 グラフィックデザイン・イラストコースに導入しました。
本学は「ゼロからプロへ」の理念の下、IT・デジタル コンテンツ分野の各業界のニーズをカリキュラムに反映し、プロと同様の制作環境を整えてきました。以前から同社の液晶ペンタブレットを同学科のアニメーションコースの実習に導入しておりましたが、2023年秋より「Wacom Cintiq Pro 27」を導入。今後はさらなる増台を予定しています。

HALの目標は、プロを目指す学生たちに対して、迅速に変化するデジタル技術に対応できる教育環境を提供すること。今回「Wacom Cintiq Pro 27」を導入した理由の1つは、ワコムの最大サイズの液晶ペンタブレットを採用することで、学生が将来、さまざまな業界の環境に対応できるようにするためです。学生たちにも、楽しい制作体験を通じてデジタル技術を学び、プロフェッショナルとして成長していくことを期待しています。

ワコムのWEBサイトには、本学教員のインタビューも掲載されています。
https://tablet.wacom.co.jp/enterprise_education/case/hal/

「Wacom Cintiq Pro 27」は、毎月実施しているHALの体験入学で実際に使用することができます。
大画面・高解像度の液晶ペンタブレットで作業できる楽しさを、ぜひ体験ください。
⇒開催中のオープンキャンパスはコチラ

資料請求 オープンキャンパス