将来の夢はゲームプロデューサー!ゲーム業界との関わりの深さを感じ、HALへ入学。【学生の1日】
HALに通う学生の
1日を教えます!
HALの学生はどんなキャンパスライフを送っているのか?
授業風景から休み時間、放課後の過ごし方まで、HALで過ごすリアルなキャンパスライフに密着!
1日のスケジュール(一例)
- 8:00
起床
- 8:50
通学
- 9:25
~14:40 授業
休み時間は同級生と話したりして過ごしています。 校内にはご飯やお菓子を買える自販機もあります!
- 9:25
- 15:10
帰宅、自主学習
『日本ゲーム大賞』に向けてチーム制作の真っ最中!大阪駅前なので、ランチや放課後も充実! アルバイトや情報収集にも便利です。
- 18:00
食事、お風呂
- 19:00
ゲームプレイ
- 22:00
(~24:00) 就寝
- 22:00
1週間の時間割(一例)
ゲーム4年制学科 ゲーム制作コース3年の岡本さんの時間割
※カリキュラムは業界の動向に合せて変更する場合があります。
MON | TUE | WED | THU | FRI | SAT | |
---|---|---|---|---|---|---|
1時限目 | ビジネス トレーニング | |||||
2時限目 | ゲーム アルゴリズム | レベルデザイン 応用 | ||||
3時限目 | ゲーム プランニング | 学外実習 | レベルデザイン 応用 | ゲーム開発 | 学外実習 | |
4時限目 | ゲームラボ | 学外実習 | ゲーム ヒストリー | ゲーム開発 | 学外実習 | 国家資格対策 |
5時限目 | ゲームラボ | ゲーム エンジン | フレックス スタディー | ゲーム プランニング | 国家資格対策 | |
6時限目 | ゲーム エンジン | ゲーム プランニング | 国家資格対策 |
リアルを聞いてみました!
- HALを選んだ理由を教えてください
自分が調べた中で一番ゲーム業界との関わりが深いと感じたのと、4年間ゆっくり深く学べるからです。
- 実際に入学してみてどうでしたか?
思っていたよりも学びやすいです。先生に質問しに行っても、嫌な顔一つせず教えてくれます。入学して良かったと感じました。
- 今はどんなことを授業で学んでいますか?
ゲーム制作を専門的に学んだり、就職活動の準備をしています。
- 将来の夢や目標を教えてください
ゲームプロデューサーになり、自分のつくったゲームで人を楽しませたいです。