学生作品
2025.3.31
就職プレゼンテーション作品:アニメーション分野『おじいちゃんとGの日常』
この作品は、2024年度 就職作品プレゼンテーション出展作品です。
作品分野
アニメーション
作者名
稲熊 真琳 / CG・デザイン・アニメ4年制学科 アニメーションコース
開発環境・使用ツール
CLIP STUDIO Photoshop After Effects
作品コンセプト
今まで主観(ヒト)で見ていたものを客観視(G)したときに見えるものを表現しました。
作品のアピールポイント・注力したこと
攻撃カットは迫力が出るようにインパクトフレームで表現しました。 その一コマには、小人の正体がわかる絵を一枚入れる遊びのようなこともしています。
受賞実績
・HAL3校合同学内コンテスト 独創力賞
制作にあたってHALで学んで活かせたこと
作画ではクリーンアップから中割り描き方、レイアウトなど基礎的な部分から学びました。そのため、個人制作でもよりアニメらしい表現をすることができました。また、アニメ撮影のやり方も学べたため、作画するときに撮影のことも考えて素材づくりをすることができました。 ※学科名・学年は作品制作当時。
就職作品プレゼンテーションとは
就職作品プレゼンテーションは、希望業界への就職をめざす卒業前年度の学生(4年制3年次、2年制1年次)のために、ゲーム・CG・映像・アニメ・デザイン・ミュージック・IT・WEBなどの各業界で人気上位の企業から、採用・開発・制作担当者を招き、学生が自ら作品をプレゼンテーションできる専門学校HAL独自のカリキュラムです。就職希望企業と直接話を聞けるチャンスのため、希望者は名古屋・東京・大阪の3地区どこでも参加ができます。(一定の条件あり)