就職プレゼンテーション作品:ゲーム企画分野『ギャング・トゥ・バンシング(Gang To Bouncing)』
この作品は、2020年度 就職作品プレゼンテーション出展作品です。
作品分野
ゲーム企画
作者名
馮 力緯/ゲーム4年制学科 ゲーム企画コース
開発環境・使用ツール
Photoshop、Illustrator、InDesign
作品のアピールポイント・注力したこと
ピンボールとレーススポーツを掛け合せた新しいジャンルを目指しました。「高速の衝突に身を任せ、上昇するスピードと同化する疾走感を感じる気持ちよさを楽しむ」をゲームコンセプトにしました。 インターンシップや校外コンテストへの応募などの経験を生かして、有意義な作品にできました。資料作成時にはグラフィッカーと細かく連携を取りながら進め、企画内容の情報伝達もうまくいき、イメージ通りのキャラクターデザインも描いてもらえました。
制作にあたってHALで学んで活かせたこと
学校のカリキュラムで制作したワンシートの中から、気に入ったアイディアをさらに磨き今回の作品を制作しました。
※学科名・学年は作品制作当時。
就職作品プレゼンテーションとは
就職作品プレゼンテーションは、希望業界への就職をめざす卒業前年度の学生(4年制3年次、2年制1年次)のために、ゲーム・CG・映像・アニメ・デザイン・ミュージック・IT・WEBなどの各業界で人気上位の企業から、採用・開発・制作担当者を招き、学生が自ら作品をプレゼンテーションできる専門学校HAL独自のカリキュラムです。就職希望企業と直接話を聞けるチャンスのため、希望者は東京・大阪・名古屋の3地区どこでも参加ができます。(一定の条件あり)