学生作品
2021.3.31
この作品は、2020年度 就職作品プレゼンテーション出展作品です。
ゲーム制作
金子 新/ゲーム4年制学科 ゲーム制作コース
Unity、Visual Studio
周りの人々との動きが徐々に合さる一体感がコンセプトのVRリズムゲームです。一体感を感じてもらうために、プレイヤーに個性的な動きをしてもらいたいと思いました。そこで、手の振り方は、人によってバラバラになるため、「振る」という抽象的な動きを取り入れたゲームシステムにしました。
VRゲームをつくるための機材や環境が揃っていたので、学校で制作することができました。 ※学科名・学年は作品制作当時。
就職作品プレゼンテーションは、希望業界への就職をめざす卒業前年度の学生(4年制3年次、2年制1年次)のために、ゲーム・CG・映像・アニメ・デザイン・ミュージック・IT・WEBなどの各業界で人気上位の企業から、採用・開発・制作担当者を招き、学生が自ら作品をプレゼンテーションできる専門学校HAL独自のカリキュラムです。就職希望企業と直接話を聞けるチャンスのため、希望者は東京・大阪・名古屋の3地区どこでも参加ができます。(一定の条件あり)