学生作品「Student Works」

就職プレゼンテーション作品:CG映像分野『フォトリアル3DCG』

タグを見る

この作品は、2021年度 就職作品プレゼンテーション出展作品です。

作品分野

CG映像

作者名

横江 温大/CG・デザイン・アニメ4年制学科 CG映像コース

開発環境・使用ツール

Maya、Zbrush、Nuke、Houdini、After Effects、Photoshop、Clarisse、3DF Zephyr


作品のアピールポイント・注力したこと

3DCGを現実世界のように見せるため、リアルな表現を作品に追求しました。実際に撮影された写真や動画をよく観察し、自然現象や物の造りを調べることで、よりリアルな表現をすることができました。そして作品から1つ1つのストーリーが連想されるように世界観の表現も大事にして制作しました。

受賞実績

HAL3校合同コンテスト アニマルCG 銅賞

制作にあたってHALで学んで活かせたこと

HALに入学してからCGを学び始め、3DCGの基礎的な知識が身につきました。物の魅せ方から雰囲気づくり、そして技術的な面も多く学びました。ただ制作をするだけではなく、「この作品では何を表現したいのか、見てもらう人にどう感じてほしいのか」ということが重要だと教わり、自分の作品制作の中で大きな糧となりました。

※学科名・学年は作品制作当時。

就職作品プレゼンテーションとは

就職作品プレゼンテーションは、希望業界への就職をめざす卒業前年度の学生(4年制3年次、2年制1年次)のために、ゲーム・CG・映像・アニメ・デザイン・ミュージック・IT・WEBなどの各業界で人気上位の企業から、採用・開発・制作担当者を招き、学生が自ら作品をプレゼンテーションできる専門学校HAL独自のカリキュラムです。就職希望企業と直接話を聞けるチャンスのため、希望者は名古屋・東京・大阪の3地区どこでも参加ができます。(一定の条件あり)

資料請求 オープンキャンパス