学生作品
2024.3.31
就職プレゼンテーション作品:ゲーム制作分野『PictureMakingEnvironment』
この作品は、2023年度 就職作品プレゼンテーション出展作品です。
作品分野
ゲーム制作
作者名
中島 誉 / ゲーム4年制学科 ゲーム制作コース
開発環境・使用ツール
Visual Studio、DirectX11、Sourcetree
作品コンセプト
シェーダーを用いた様々な絵柄の作成
作品のアピールポイント・注力したこと
シェーダーを効率よく扱うために描画パイプラインを構築して、絵柄ごとに必要な描画パスを使用できるようにしました。自作したパイプラインを使用して、特定のオブジェクトのみにポストプロセスでアウトラインを出力したトゥーン表現やキューブマップを用いた金属表現を行いました。
受賞実績
HAL EVENT WEEK 銅賞
制作にあたってHALで学んで活かせたこと
授業内で基礎的なシェーダ―表現について学ぶことができたため、それを発展させて自分の表現したい絵柄を制作することができました。 ※学科名・学年は作品制作当時。
就職作品プレゼンテーションとは
就職作品プレゼンテーションは、希望業界への就職をめざす卒業前年度の学生(4年制3年次、2年制1年次)のために、ゲーム・CG・映像・アニメ・デザイン・ミュージック・IT・WEBなどの各業界で人気上位の企業から、採用・開発・制作担当者を招き、学生が自ら作品をプレゼンテーションできる専門学校HAL独自のカリキュラムです。就職希望企業と直接話を聞けるチャンスのため、希望者は東京・大阪・名古屋の3地区どこでも参加ができます。(一定の条件あり)